※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーボーママ
子育て・グッズ

部屋の服装について、肌着を2枚だけ着ているが、もう少し着た方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

部屋のなかでの服装を教えてください。
今は肌着を短肌着と長肌着の二枚だけにしてるのですが、もう少し着せた方がよいのかわからないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後13日の娘がいます。
短肌着・コンビ・ロンパースで過ごしてます

• チーボーママ

チーボーママ

肌着二枚では寒いですかね。掛けものをかけたりはしているのですが。

• 12月25日
hoshiko

短肌着とコンビ肌着に2wayオールを着せてますよー。20℃ぐらいなら肌着2枚で様子みて、それより寒いようなら2wayオールを着させてます。

• チーボーママ

チーボーママ

20℃位で室温も調節しているのですが、掛けものをすぐに蹴飛ばしてしまうので、服の方で調節した方がいいのかなぁ。と思ったので。

• 12月25日
紫千

2月生まれです。
新生児期は短肌着+コンビ肌着でエアコン20度設定にして毛布などかけるもので調整してましたよ(^^)

• チーボーママ

チーボーママ

短肌着&コンビ肌着で掛けもので調節されていたんでね。
    掛けものを足で蹴飛ばしてしまうので調節が難しくて。

• 12月25日
ちゅーん

助産師さんに訪ねたところ2枚着せるのがベストのようです。
3枚だと動きが悪くなるとおっしゃってました。

新生児のときは大人の服装プラス1枚、1ヶ月のときは大人と同じくらい、2ヶ月になると大人マイナス1枚くらいがベストです。

チーボーママさんは赤ちゃんが着ているような肌着2枚だけで過ごせる感じですか?
足は冷えてませんか?

• チーボーママ

チーボーママ

二枚着せるのがいんですね。
    大人との感覚がいまいちわからなくて。
    短肌着&長肌着では足が出てしまって冷えていることしばしば。
    毛布などで調節してるのですが、蹴飛ばしてしまって足が出てしまうんです、!

• 12月25日
  • ちゅーん

ちゅーん

0ヶ月なのに、蹴飛ばしてしまうなんて、脚力しっかりしてますね!!すばらしいです!

レッグウォーマーや靴下を活用してみてはどうでしょう?

でも、寒いよーって泣いてないってことは、ちょうどいいのかもしれませんね!

• 12月25日
  • チーボーママ

チーボーママ

もうすぐ1ヶ月ですが、脚力は早いうちからしっかりしていて抱っこのときも大変なくらいです。
    レッグウォーマー活用してみようかな。
    暖房をつけて調節しているのですが丁度良いくらいなのかな😅

• 12月25日