※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅野
その他の疑問

今東京都目黒区のマンションの1番上の階に住んでいます!上の階と言うの…

今東京都目黒区のマンションの1番上の階に
住んでいます!
上の階と言うのもあり足音なども気にしてるのもあるしもう1人子供を産みたいので同じマンションの1階にうつろうかな?っと思ってます!
今は、最上階なので足音がうるさいと思うことはないのですが自分がうるさくないかきにしてます!
1階にうつったら足音を気にして歩くことはないけど逆にうるさいと思って不便ですかね?
皆さんはどうされますか?
とくに変わらないですか?

コメント

お米はもちもち派

下の階でも子供の物音や足音は響きますよ😓
分譲の二重床ですが、朝のブンバボンに合わせて下の子がめっちゃ踊ってるのも響くし、お風呂で飛んで遊んでる時なんてリビングにまで響いて何事かと思うくらいです。
物音を気にするなら戸建てが1番ですよ

魔女の毒りんご

どうせ引っ越しなら、埼玉と言う選択肢もありなら、埼玉一軒家がいいなと個人的には思います!

一軒家だとお庭とかでも遊べそうだし車も持ちやすいかな〜と。のびのびできそうで☺️

ゆん

下の階の方への配慮、本当に素晴らしいですね。けど、ずっとそれを考えながらの生活はしんどいと思います。私なら迷わず戸建てにします。マンションの上階からの音は耐えられないです。