※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

40週2日目の初マタが前駆陣痛で苦しんでいます。子宮口は2センチしか開いておらず、恥骨痛や臀部痛も感じています。同じ週数の方、体調はどうでしょうか?待ち遠しい出産を心待ちにしています。

こんにちは!現在40週2日目の初マタです!40週1日目の1時頃におしるしがあり、そこから前駆陣痛があります。その日の検診では子宮口2センチほどしか開いておらず、まだ時間がかかりそうとのこと、、、。40週2日目の夜は5〜10分感覚で前駆陣痛があり夜も眠れないほどでした。朝になっても続いていたので病院に電話し一度診てもらうことに。子宮口はまだ2センチほどで、まだ時間がかかるから自宅待機となりました。家に帰ってからは前駆陣痛も落ち着いており、10分に一回あるかないかです。しかし、今までにはなかった恥骨痛、臀部痛がありとても痛いです😭座っている方が楽ですが、前かがみになると恥骨がツーーンとしてとても痛いです😭こと時期だと胎動も落ち着いてくるといいますが、まだまだ動いてます。
同じ週数の方、体調はどうですか?
毎日いつ生まれてくるのかドキドキしながら待ってます😫

コメント

ちびた

私も、今ちょうど40w2dです💡
先日、予定日の内診では、子宮口も柔らかくなってきてるけど、まだあいてなくて、降りきってはないねと言われましたよ💦
1週間以内にでてくるかなー?みたいな感じでした😁✋
子宮口開いたり、間隔が狭くなってくると本当にドキドキでしょうね‼️
痛みなどて辛いこともあるかと思いますが、安産になるよう願ってます💓