※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

伝い歩き始めて、靴を履かせていない時期は外で遊ばせるとき、靴が必要な場所では抱っこしますか?

伝い歩き始めて、まだ1人では歩けず靴を履かせていない時期は外で遊ばせるとき(公園の遊具や芝生など)地面に降りたがったりたっちや伝い歩きしたがったりしても靴がいるような場所では抱っこしてますか??

コメント

★

うちまだ1人じゃ歩けませんが(手は繋いで歩けます)下に降りたがるので靴履かせてますよ💡
モールの車型?のカート乗る時とかも足着いちゃいそうなので靴履かせてます!

• めちゃん

めちゃん

お返事遅くなってすみません😭
    手を繋いで歩けるのであれば、靴があった方が便利ですね!
    うちはまだ両手を前から引いて無理やり歩かせる。ぐらいのレベルなのでもう少ししてから靴を履かせた方がよさそうですね🤔

• 9月25日
  • ★

息子マイペースに成長中なので、手繋ぎで歩けるようになって来たのも最近ですがつかまり立ちできるようになった1歳頃から靴履かせてますよ🙋💡

• 9月25日
  • めちゃん

めちゃん

そうなんですね!!歩き始めてから靴だとまた歩かなくなる、っていうのも聞くので早めに買うのを検討してみます😊

• 9月26日
marinko

ウチは夕方のお風呂の前に近所の公園に遊びに行きます。
近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊ばせてます。
靴履かせても上手く歩けないので、靴下履かせて自由に遊ばせてます。
お座りして砂触ったり、公園のフェンス持って歩いてます。
1人歩きも出来ますが、まだ伝い歩きの方が多いです。
最初は気にしてましたが、この後お風呂だし良いかぁ〜と思って遊ばせてます。

• めちゃん

めちゃん

靴下で遊ばせてるのですね!!
    うちも公園に行くのであれば夕方なので、靴下でチャレンジしてみます🤗

• 9月25日
るる

靴がいる場所は抱っこしてます😂

• めちゃん

めちゃん

やっぱり、まだ抱っこになりますよね😂早く歩くようになってほしいです🤔

• 9月25日