※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
お仕事

介護福祉士で働いていたが、腰の病気やパワハラで退職。無職で内職を探しているが、精神的に辛い状況。主人の収入が減り、支出に困っている。助言を求めています。

いつもお世話になります。
今年の3月まで職場を転々としながらも、パートで介護福祉士をしていましたが、腰が腰椎椎間板症になり、パワハラにもあい、食事が取れなくなり、体重が10キロ減し、退職しました。
それから今まで無職です。
パワハラは今まで数カ所勤務してきましたが、初めてのことだったので、また次働くところでもいじめられたりなどがあるのかなと思うと、求人雑誌を見てはいますが、なかなか問い合わせや応募が怖くてできません。
でも主人は痩せろ、仕事しろ、と毎日のように言ってきます。
主人は8月から転職し、手取りで15万円減りました。
だから私がその分をカバーしなければならないのですが、精神疾患の為通院しているのでフルタイムは難しいです。
ただ、私の携帯代・生命保険・病院代などは主人の収入ではまかなえなくなったので困っています。
内職を調べていますが、なかなか見当たりません。
主人の痩せろ、仕事しろ、が辛くて精神的にもまいっていますが、主人が働いてくれているので文句は言えません。
文章が支離滅裂ですみませんが、アドバイスをお願いします。
誹謗中傷は申し訳ありませんが、ご遠慮いただけますようよろしくお願いします。

コメント

おすぴ

派遣で単発のお仕事から始めてみるのはどうでしょうか??
工場での仕分けやシール貼りなど簡単なもので、毎日同じ人に会うわけでもないので時給もいいし、気が楽ですよ。
数カ月仕事から離れていたら不安が大きくなっちゃいますよね。
とりあえず慣らしだと思って派遣に登録してみるのはどうですかね??

• まってるよ

まってるよ

早々に返信ありがとうございます🙏🏼
    参考にさせていただきます。

• 9月23日
りょっぴ

派遣や単発はどうでしょうか?
介護福祉士ですが、どこにでもありますよね😅💦
私も一度病みましたが、、今でもしてます☺️
大変ですが、ご主人のその言葉は余計辛いですよね😣💦
まずは身体を大丈夫にされ週2,3から始められてはどうでしょうか😌 あとはハローワークへ相談も出来ますし一度行かれてみてはどうですかね!

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    ハローワークはまだ行っていないので、アドバイスありがとうございます。

• 9月23日