※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かと
子育て・グッズ

6ヵ月の小柄な娘のために、B型ベビーカーかバギーか悩んでいます。リッチェルのB型ベビーカーが良さそうだと思っているが、荷物置きが心配。バギーは荷物置きが少ない。アドバイスをお願いします。

ベビーカーについて質問です。もうすぐ6ヵ月になる女の子を育てています。娘は比較的小柄な方で、今までお出かけは抱っこ紐で行っていましたが、もうそろそろおすわりが出来そうだし、お出かけを増やそう!と思いベビーカーの購入を検討しています。そこで色々調べてみたところ、置くスペースの狭さや長時間使用をする予定がないこと、移動は車や電車が多いことから、B型ベビーカーまたはバギーが良いかなあと思っています。調べた中ではリッチェルのB型ベビーカーが良さそうだと思いましたが、母や友人はバギーを勧めてくれます。ただ、バギーはほとんどのものが荷物置き?がないものが多くて……。専用の鞄なども売っていますが、どうなのかな?と悩みに悩んでいます……。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです😭😭😭

コメント

メメ

バギーだと本当にお出かけにちょこっとって感じで、例えば買い物とかすると荷物を引っ掛けるのも心配だし、勿論荷物を乗せるとこがないものが多いのでまだ6ヶ月とかならB型の方が良いかなぁと思います
まだ月齢的に抱っこ紐も持ち歩くと思いますが、抱っこ紐ですら邪魔になりそうですよねバギー

うちも小柄な方で、8ヶ月くらいの時に出先でバギーに乗せたんですが、なんか頼りなくて😅💦
1歳過ぎとかなら体もしっかりしますし、歩くことも増えるので良いと思いますが…

うちは結局他のものにしましたが、リッチェルのものや、アップリカのマジカルエアーが本当に軽くて良さそうでしたよ😊
特にマジカルエアーの片手で畳めるのは素敵でした!
値段もそこまで高額でないし、B型が良いんじゃないかと思います🙆‍♀️

• かと

かと

コメントありがとうございます!
    マジカルエアー、ちょっと気になってました!!やっぱり片手で畳めるのは素敵ですよね…!抱っこ紐の存在がすっかり頭から抜けていたので😂バギーだと確かに抱っこ紐が邪魔になってしまいそうです……。B型で検討します☺️☺️

• 9月23日
みぃたん

バギーは、走行性は抜群ですがリクライニングが無いので、子供が寝ちゃうと首が大変なことになります😅

まだ良く寝る子なら、可哀想かなと🤔

• かと

かと

コメントありがとうございます~!
    確かにそうですよね……!寝ることを全く想定してませんでした😂😂うちの子は本当に出先でもよく寝るので、首が大変なことになり可哀想になること間違いなしです。B型で検討します☺️☺️

• 9月23日
真木柱

A型はレンタルしたので、ピジョンのビングルを買いました😊
軽い割にはそれなりに安定感ありますし、小回りききますし、幌窓もあるし、荷物入れも大きめで出し入れもしやすく、自立して、2段階ですがリクライニングもあって、B型にして良かったなぁと思います👍

• かと

かと

コメントありがとうございます!
    なるほどレンタルという手もあるんですね🤔ピジョンはやっぱり安定でいいみたいですね~!参考にさせて頂きます☺️☺️☺️

• 9月24日