※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
家族・旦那

車の内装?に関してです。別に通勤に使うわけでもなく、長距離運転をする…

車の内装?に関してです。
別に通勤に使うわけでもなく、長距離運転をするわけでもなく。お買い物やお出かけに使うだけです☺️
先月新車を購入しましたが、旦那は実家の車の時からギアのところにビニールをかけ、ゴミ袋にして溜めるクセがあります。そしてゴミ箱を設置したいと言うのですが私はゴミ溜めたくないし乗った時にゴミが発生したら持って帰ればいいじゃん。と思います。
ゴミ箱っていりますか?私はゴミ箱設置したくない派です😔💦なんて言って説得すればいいのでしょう😛

もちろん、子供が大きくなってからはまた別の話です💦

コメント

ままり

私はゴミ箱設置してます!
手を拭いたり、鼻水ふいたティッシュとかをとりあえず捨てる場所が欲しいので設置してます😵
家に帰ったらゴミ袋を毎回変えてますが…💦

• かちこ

かちこ

ゴミが出たらビニールは常時持っているので入れて持ち帰ってます🙄💦
    旦那は溜め込んだまま捨てないから嫌なんですよね😨性格の問題ですかね???
    ティッシュとか手拭いたやつならいいんですけど、からあげクン食べたゴミとかそっち系いれたまんまにするので嫌なんですよね。。。

• 9月23日
  • ままり

ままり

ご飯系のゴミ入れたままは私も嫌です!日にち経てばにおいつきそうで😢
    旦那さんの性格の問題ですね…
    小さめのゴミ箱の蓋つきにして
    いっぱいになる前に捨てる!事を条件にとりあえず置いてみて、ダメならゴミ箱の設置をやめるって事にすればどちらの意見も取り入れられるかな?と思いました☺️

• 9月23日
  • かちこ

かちこ

そうですね😁そうして提案してみようと思います🙄✨ありがとうございます!

• 9月23日
お盆ちゃん

ゴミ箱置かない派です!
理由はゴミ箱がカーブやちょっとブレーキ強く踏んだりして倒れたらめんどくさいからです😂

中身が出たりジュースの飲みこぼしとか垂れたら掃除めんどくさいので笑

ゴミは出たらビニールに入れて固く口を縛って助手席下に置いて、着いたらゴミ持って降りてます!

• かちこ

かちこ

そうですよね。。。ゴミ箱って固定できるやつとかならいいんですけど、軽だし倒れたら嫌なんですよね😞しかも最近のって足元もフラットなので余計に倒れやすいですよね💧
    中身に何捨てるかにもよりますよね。。。
    私はそっち派です。出たゴミ持ち帰る派。。。

• 9月23日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

倒れないやつもあるみたいですが、ゴミの為にスペース作るの嫌でして😅

出たら持ち帰れば臭いとかも染み付かないし何の問題もないですよね😊
    だって車から降りる時に持つだけですもんね✨

• 9月23日
  • かちこ

かちこ

わかります!足元にあれこれ置きたくないです😞
    それか、小さいゴミ箱がわりに100均で何かかけれるフック付きの入れ物を置くとかならまだいいんですけど、別に移動も長時間じゃないですし💦
    臭いが染み付いたりするのが嫌なんですよね😗しかも旦那はバイクがあるので、普段は私がメインで使うので😵

• 9月23日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

かすみんさんがメインでお使いになるならメインの方の意見通してもらっていいのではないでしょうか?😊

匂いは付いたらなかなか消えないし、ゴミですもんね😭

• 9月23日
  • かちこ

かちこ

そうですよね☺️普段尻に敷いてるので、意見はスルーしたいと思います😁

そうなんですよ!新車にゴミ置くなといいたい!!笑

• 9月23日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

尻に敷いてるんですね😂笑

ゴミは片付ける物ってお子様も自然に覚えると思うので持ち帰り賛成派です😊

• 9月23日
  • かちこ

かちこ

ありがとうございます😁そうします❤️

• 9月23日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月23日
まままり

ゴミ出た時、帰るまでどうしてるんですか?😳
乗ってから出たゴミを帰るまで入れておく、車を降りる時にゴミ袋回収って感じにしています。溜めるつもりはなくても何かとゴミって出るので必要な気がしますし、すぐ捨てられるので便利かなと思います😅

• かちこ

かちこ

ゴミを出すほど運転を長時間しないってのもあるかと思うんですが、旦那が溜め込むので設置したくないんです😣💧
    こればっかりは性格なんですかね?
    もし置くなら、やっぱり蓋つきのごみ箱ですか?

• 9月23日

ゴミ箱は必要です!
ギアにゴミ袋かけられる方がなんか危ないし嫌じゃないですか?😂

• かちこ

かちこ

置くとしたらどこに置いてますか?毎回持って帰ってくれたらいんですけどね😣💧

• 9月23日