※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ♡
妊娠・出産

14週目で不安。つわり楽になったが不安。おりもの・下腹痛・腰痛。妊婦検診1ヶ月後で不安。過剰反応・ビックリ。尿蛋白出て減塩食。乗り越え方知りたい。

もうすぐ14週目になります。
やっと14wだなぁと思いながら不安になってます…
仕事休みがちなのですが、つわりも楽になってきたかと思い仕事行ったりしたのですが、少し茶おり〜黄色〜半透明のおりものが出たり…
ガスが溜まってるのか下腹がキリキリ痛かったり…
挙句に腰まで痛く|ω・`) ショボーーン
今日も仕事納めだったのですが休んぢゃいました。電話するのが苦痛だったです(꒪⌓꒪)

妊婦検診は月曜日に行ったので1ヶ月後とのコト。
エコーみて動く姿でホットしたのですが
やっぱり1ヶ月後って長いなぁって…不安になります…。
最近過剰反応なのか、ちょっとしたことでビックリしたり(꒪⌓꒪)

異常ですかね??

毎日、お腹の赤ちゃんが見れたら安心なのにって思っちゃいます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

尿蛋白も出てますし、減塩食と言われたり…
やっと食べれるから食べちゃって…不安です

皆さんはどう乗り越えていますか??

コメント

ちゃちゃママちゃん

私も同じです!!
茶おり出れば、もう不安で、、つわりで水分取れなかったからか減塩も言われました。。

でも食べれるものがまだ偏っていて、、検診までまだまだだし、、

そこでエンジェルサウンドというもの買いました☻

聞きたいときに赤ちゃんの心音確認できるので、不安やストレスなくなり前より気にせず生活できるようになりました☻

少し高いですが、よかったです^ - ^

旦那さんも喜んで聞いてます^ ^

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

不安ですよね??茶おり見た瞬間何でーってなっちゃいます(꒪⌓꒪)
    エンジェルサウンドですか??
    欲しい~。探してみます♡

• 12月25日
  • れてぃ

れてぃ

横からすみません!
    気になってしまって…
    エンジェルサウンドってもお聞こえましたか(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡?

• 12月25日
  • ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

是非探してください!
    私はミニぢゃないほうにしました^ ^
    ただ一日3分までなので最初は聞こえたらいいな、くらいで^ - ^
    コツさえつかめばすごく聞こえます^_^

• 12月25日
  • ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

聞こえましたー^o^

10週から使っていて、最初はコツが分からずだったんですが、今は10秒くらいで見つけれます☻
    聞いてる旦那さんの顔見てると買ってよかったって思います^ - ^

• 12月25日
  • ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

1日3分までって決まってるんですかぁ??
    探せるかな;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

• 12月25日
  • ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

思ったより下にみなさんいるみたいで、毛のギリギリ探すといます^ - ^
    周波数は病院と同じようですが、安全のため3分となってました^ ^

• 12月25日
  • ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

なるほど!そんな下に居るんですねw
    ますます欲しくなってきましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    クリスマスプレゼントに買ってもらおうかなw

• 12月25日
  • れてぃ

れてぃ

旦那さんにXmasプレゼントをきかれていたので、お願いしようかな♡

• 12月25日
  • ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

お二人とも是非!!^_^

• 12月25日
  • ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

ふふふwクリスマスにいい事聞きました♡
    クリスマスプレゼントって役立ちますねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 12月25日
  • れてぃ

れてぃ

まだXmasプレゼント頼んでよかったですwww

• 12月25日
れてぃ

私はやっと13wになり、昨日1ヶ月ぶりの検診で初めて動きまくる我が子を見てきました♡

私も初期の頃から茶おりに悩まされ、ようやく治りつわりもだいぶなくなって快調ですw
ただピカチュウさんと同じく、ガスは溜まりまくり。おしっこで夜中何回も目が冷める。昨日から腰痛が…

明日で仕事納めなので、頑張りますが…
検診までが長すぎて、どれだけ家にエコーがあれば…と考えたことかw
お互い不安が多いですが頑張りましょヽ(∀)ノ

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

動きまくる姿みた瞬間ニヤけません?w
    私ニヤけてしまってw旦那さんも一緒に見たんですがニヤニヤして気持ち悪かったですw

やっぱりガス溜まりますよね?夜中トイレで起きて中々寝れなかったり|ω・`) ショボーーン

自宅用のエコーが欲しいですw

• 12月25日
  • れてぃ

れてぃ

めーっちゃニヤニヤしました。
    マスクしてたのですが、口元は隠せても目元はすごいことになってたはずですwww

やたらと、朝起きた時にガスの量が半端ないです(´・ω・`)w
    女子の領域超えてますからねw
    今日は夜中3回起きました(;´Д`)

• 12月25日
  • ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

ですよね?ですよね?
    大きくなったのと踊ってるような仕草見たんですがニヤニヤしてしまってw見られたら恥ずかしいぐらいでした((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

朝方出やすいですよね?半端ない量で女子ぢゃないなって思っちゃうんですw
    私は夜中5回でした…お陰で寝たのか寝てないのか…w

• 12月25日
  • れてぃ

れてぃ

ずーっと
    手をあげて〜さげて〜
    高速で上げ下げ上げ下げ‼︎w
    からの、子宮に頭突きしてましたw
    妊婦さんあるあるですよねwww
    診察室から出た時も必ずニヤついてます(o◞ิ‿◟ิo)w

5回Σ(゚Д゚;)
    仕事納めされたのなら、今日はゆっくり寝ましょwww

• 12月25日
  • ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

頭突きしてたんですか??
    すごーい。いいなぁ〜〜
    手をあげたりはしてダンスみたいだなぁって言ってたんですけど下ばかり見てました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
    下向きだなって思ってw
    もしかしたら写すな〜って素振りだったのかなぁとかw

診察室から出た時はニヤつき止めたいんですけど無理ですよねw
    帰りの電車でもついニヤつきますw

5回って酷いですよね…どんだけ〜って思いながら布団から出てますw
    これでも回数減ったんですw
    酷い時は30分に一回でしたw

• 12月25日
  • れてぃ

れてぃ

でも、これお腹がもっと大きくなって頭突きしてたら、私が痛いですよねw元気でなによりですが( ´ u ` )

照れ屋さんなんですかね?
    でもそんなことも可愛い〜♡ってなります(o◞ิ‿◟ิo)
    電車でニヤつきwそれ危険な人ですよねwww

30分に1回Σ(゚Д゚;)
    3回でも眠たくて眠たくて朝しんどいのに、それは辛いっっ‼︎
    でもこれからお腹が大きくなってもっと回数多くなるんですかね?ら

• 12月25日
  • ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

頭突きする姿を見てみたいw
    活発で羨ましいですw

照れ屋なんですかね?診察前にパパも一緒だよーって言ったからかな?((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
    横向きで俯いて手を振ってる感じでしたw

電車でニヤつきはヤバいですよねw
    通報されないようにしなきゃ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

これからもっとトイレの回数増えたら嫌です(꒪⌓꒪)
    オムツしたいw

• 12月25日
  • れてぃ

れてぃ

でも、動いているのって珍しいらしいですよ( ´ u ` )ほとんど寝てるらしいのでw
    すごい照れてるぢゃないですかっ‼︎www

こっちは漏れそうなのに、
    ゚(∀) ゚ エッ?みたいな量しかでないし…wいつか尿漏れに…゚(∀) ゚ エッ?

• 12月25日
  • ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

そうなんですか?あーだから先生がおっ動いてるなぁって言ったんですかね??
    3ヶ月の時も腕動いてたんですけど…
    人が寝てるのに〜写すな〜って感じに見えましたよ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

そうそう…漏れそーって慌てたのに(;゚Д゚)エエーって量で((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
    一気に出して欲しい|ω・`) ショボーーン
    尿漏れ(꒪⌓꒪)えーΣ(◦д..:)

• 12月25日
奏

検診が1ヶ月無いのは不安ですよね〜(´・ω・`)
私はなるべく気にしないようにしてました!気にし過ぎると病むのでw

その分、妊娠中のことを調べたり、名前の候補の下準備、気が紛れないときは旦那と遊んで気晴らししてました(´ω`)
(身体が大丈夫な時は、あえて人の仕事を多めに巻き取ったりw)

まだ先だなーと思ってたら、あっという間に臨月になってましたw
意外と時が経つのが早く、1ヶ月検診が無かった時期に、何を思っていたか忘れてしまいそうです(^ω^;)

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

やっぱり気にしない方がいいですよね^^;
    気晴らしに調べたりしてるんですけど不安な事ばかり出てきたり…
    胎動があれば動いてるかわかるのに〜って呟いたりw
    もしも…って思っちゃうんです(꒪⌓꒪)やっと授かったので不安と嬉しさでグチャグチャですw
    旦那さんが遊んでくれるなんていいなぁ〜〜私の旦那…ゲーム優先ですw

• 12月25日
  • 奏

順調な人は書き込みしないですからねw一般ユーザーの書き込みは逆に見ない方がいいですよ!不安しか残らないのでw

うちの旦那も結構ゲームしてるのですが、私もあえて同じゲームしてます!共通でできるものがあると良いかもしれませんね(^ω^)

• 12月25日
  • ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

ゲームしてるんですかぁ??私も妊娠前は同じゲームしてたんですけど妊娠してからゲームすると酔っちゃって|ω・`) ショボーーン
    なんか置いてけぼりされた感じで毎日旦那をみてますw

• 12月25日
  • 奏

あー分かりますー!途中、ゲームどころじゃない時期があって、寝てる時間が多く、旦那に置いてけぼりにされました(´д`)
    安定期入って、身体が少し楽になってから、徐々に追いつかせました(⌒▽⌒;)
    今や産休中なので、抜いてますwwwww

• 12月25日
  • ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

そーなんですかぁ??やっぱり置いてけぼりされちゃいますよね〜
    ちょっとグレそうな感じですw
    安定期に入ってから逆転したんですね♡私もしちゃおうかな((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
    抜いて勝ち誇るみたいにꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 12月25日