※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

妊娠中に名前を決めるのが遅れ、申し訳ない気持ちを抱いていますが、子供たちの名前には満足しています。乗り越えたいです。

子供の名付けに思い残すことがあります。
恥ずかしながら、妊娠中ダラダラと過ごしていまして、名付けも中々進まず、生まれるまで迷っていました。
テレビで赤ちゃんが生まれたコーナーを見ると、たくさん悩んでつけました♪
ってご夫婦で微笑んでるシーンを見たりすると、胸をえぐられたような、自分は何やってたんだ…って気持ちになります💦

子供の名前には満足してます。可愛い子供達です。
ただ、申し訳ないって思いが胸の中に残っていて、乗り越えたいです💦

コメント

m

うまれてから
パッと決める人もいます
めいさんがいま
思い残してるように
名付けに苦労してる人は
たくさんいます!

簡単に決めたとは
思えません😲

名前に合う
いいこども達に
なりますよ😌◎

  • めい

    めい

    生まれてから、決めました😊
    そうですよね、名前に合う、いい子供達になりますように、愛情たくさん注いでいきますね✨

    • 9月23日
  • m

    m

    最善な名前って
    誰にとっての最善なのか..
    というところで

    答えはないと思います

    将来、お子さん達が
    自分の名前を誇りに思えたら
    いいですよね😉⭐
    (わたしも
    自信はないですよ!)

    • 9月23日
あっぷるぱい

同じくです(笑)
そして今も同じ状態です😅💦
旦那に考えて付けてもらいましたが
由来とかも特になく
姓名診断に関しては信じてないから全く調べてないです💦

auのCMの菜々緒が「名前に色々こめなくったていいのよ😄」っていうセリフに救われてます(笑)

  • めい

    めい

    悩みますよね😅
    私も同じく由来とかないです💦
    決めたのも退院してからだから、病院ではおねぇちゃん、弟くんって呼んでました😅
    菜々緒さんが言ってますね😌
    色々こめなくたっていいのよ、救われますね✨

    • 9月23日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    学校で名前の由来を聞く宿題がある。って聞いた事があって、その宿題でたときどうしよ( °_° )と思ってます(笑)

    • 9月23日
ぬん

生まれるまで迷うことがそんなに悪いと思えませんけどね😅

うちなんて生まれるまで性別が分からなかったので、考えることすら出来ませんでしたよ😂
生まれて2日で決めましたが、名付けに悩んでかけた時間だけが大事とは思いません。

由来もないですし、響きと漢字に少しこだわっただけです。笑

  • めい

    めい

    返事遅くなりました💦
    そう言ってもらえて、気持ち楽になりました✨
    私も、由来ないです😭
    響きと漢字、画数には少しこだわりましたが😊

    アンサーありがとうございました✨

    • 9月26日
ktenかぁちゃん

うちは、上二人が元旦那との子で
元旦那が「人にすぐ読んでもらえない珍しい名前がいい」みたいな理由で長女はぶったぎりの当て字のような名前になりました…
私が響を考え漢字の候補を出し元旦那が決めたのでイマイチ由来もないし、本当後悔ばかりです。
小2の授業で名前の由来とかやるんですが本当苦労しました😰笑

悩んでるのはめいさんだけではないですよ😃!
こんなんだけど、娘は名前を気に入ってくれているのでそれだけが救いです😭‼️