※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

左の内ももやお腹に痒みがあり、塗り薬が効果なし。家庭での痒み抑える方法を知りたい。出産後治るか心配。経験者の助言を求めます。

初めての投稿です🐹🍼13w6dの22歳初マタです👶💗💗【妊娠痒疹】について経験した方にお聞きしたいのですが、先々週辺りから左の内ももにポツポツとブツブツが出来始め今はこの様です😢右の内ももにも少し、お腹にもほんの少し。痒くて痒くて今朝半べそをかきながら旦那に痒い!痒い!と訴えていました😔💦塗り薬を塗っても効果はなく、家庭で出来る少しでも痒みを抑えれる方法はありませんでしょうか?ネットで見る限り皮膚科に行ってもあまり意味が無さそうなので病院には行ってません🐰🐰💔本当に出産後治るのかも心配で経験ある方教えて下さい🙇

コメント

ママザイル

初期の頃、痒みに悩まされました
皮膚科にはいきませんでしたが、痒み止めをうすーく塗ったりしながら我慢の日々でした
本当は塗り薬も良くないかもですが…
でも、いつの間にか痒みは減りましたよ~✨
掻いたあとは、うっすら残ってはいますが今は全然かゆみはないですよ

• まいちゃん。

まいちゃん。

はじめまして😊😊やはり、塗り薬を塗って我慢するしかないですよね、、もう本当に気が遠くなるような痒さでこの先どうなるんやろうって考えたら先が思いやられます😓💫💫

• 12月25日
ひとみ1002

私も妊娠初期の頃、左のふくらはぎの内側に、ぷっとした、湿疹が1カ月くらいありました。
皮膚科は受診せずボディクリームを塗ってしのいでました^ ^
きっと、妊娠して体質が変わり始めている時期かもしれませんね{(-_-)}
おっぱいの周りやお腹周りもかなり痒かったですが、ボディクリーム塗り続けてます笑
けど、あまりにも痒かったら、産院の先生に相談してみた方がいいかもしれませんね^ ^
寒い冬はただでさえ乾燥するから、やっかいですよね{(-_-)}

• まいちゃん。

まいちゃん。

はじめまして😌❣️私もお風呂上り必ずボディークリームをこれでもか!と言うぐらい全身に塗りたくっているのですが何せ元々乾燥肌で😔ブツブツは無いですがおっぱいの周りも痒くなりますよね、、💦💦次の検診が年明けてからなのでついでに聞こうと思っています🙆💗本当にこの時期のお肌の管理は大変です😅

• 12月25日
チカーシャン

こんにちは✨

痒いの、辛いですね😖💧
私はどうしても痒い時だけ(週に1回程度)皮膚科のお薬を服用中です。
産院の先生にも安心なものだと言われているお薬ですが、一応控えめに…

痒みを我慢するのはお肌にも精神的にも良くありませんし、自己流で我慢していたら酷い場合は眠るのも辛くなる場合があります。実際に私がそうでした💦
冷やすと痒みは「まし」にはなりますが、今は身体を冷やすのもあまり良くありませんしね^^;
なので、まずは検診の時、ついでで良いので産院の先生に相談されるのが1番ではないでしょうか❓💦
それで少しでも気が楽になるのもありますからね☺️💓

• まいちゃん。

まいちゃん。

はじめまして👼💗毎日痒いって訳じゃなく今日が何故か特に痒くて痒くて、、私も痒さで何回か起きた事があって今日は我慢出来ないぐらいの痒さで半泣き状態でした😅💦かいていると皮がめくれて来ててはじめて塗り薬を塗ったのですが効かず😰旦那に冷やし!と言われたものの寒いし冷えるよ🌪🌪と思いながら(笑)次の検診が年明けてからなのでその時に相談してみようとは思ってます🤔🤔❣️

• 12月25日
2Lii

おっぱいの周りに私もなりました!
寝てるときに無意識に掻きまくってしまいもっとすごいことになってましたが、ボディークリーム塗りまくったら治った気がします⸜( ⌓̈ )⸝

これからどんどんお腹が大きくなり皮膚が伸びるし、乾燥するし、大変だと思いますが、保湿頑張って下さい!我慢できるなら検診の時みてもらうのもありですし、酷くなる前に病院行って薬もらうのもいいですね。
痒いとストレスもたまってしまいますもんね。お大事になさって下さい。😭

• まいちゃん。

まいちゃん。

はじめまして🐰💗ブツブツは出来ていないんですが私もおっぱいの周りも痒くなったりします😔😔😔かかないと気が済まないし我慢出来なくて💦毎日保湿頑張ってるんですが元々乾燥肌で😢本当に痛いより痒い方がストレス感じますね👿💉次の検診の時にでも先生に聞いてみます!

• 12月25日
ゆずはは

幼少期にアトピーはありましたが以降はアトピーなく過ごして来ました。15週ころから肘、腕、首、瞼、頭皮と痒くなり寝ている間に掻いてしまいアトピーと同様の症状と闘ってきました。掻いてはいけないのはわかっていても掻いてしまったりしてその後は自己嫌悪の繰り返しで(;ω;)
自宅ではケーキとかについてくる保冷剤を患部に当ててました!痒みも少しは改善しましたよσ(・´ω`・) 

炎症を起こしていない部分に塗る分には保湿クリームでもいいかもしれませんが炎症を起こしてしまったところは逆に成分が刺激になってしまって増悪することも多かったので弱めのステロイドを処方してもらったら直ぐに改善しました(*´艸`)

出産後はほぼ治りましたよヾ(。・ω・。) 

• まいちゃん。

まいちゃん。

はじめまして🎶🎶掻いてはいけないと分かっていても我慢出来ない痒みですよね😰💫冷やしたいのですがこの時期寒いですし体の冷えを気にして保冷材は我慢してます🖐🏻💦ましになると書いてあったので使い方たいのですが、、(笑)こつこつ塗り薬で痒みをましにするしかないですね😢出産後なくなるならまだ安心です😌💗

• 12月25日
みゆ

私は足に出来て、産婦人科で塗り薬を出してもらいました(´••)
痒くて痒くて夜も寝られないですよね(。•́︿•̀。)
私はで始めたのが遅くて後期からでした💦
1ヶ月したくらいにはもう痒みは無くなってました⑅◡̈*

• まいちゃん。

まいちゃん。

はじめまして🐹💗うわー、、足は嫌ですね、、😢お出掛けしている時に痒くなったりと考えたら憂鬱になります😔😔本当に寝れないぐらいの痒さでたまらないです😭次の検診の時に先生に聞いてみようと思ってます🤔❣️

• 12月25日
  • みゆ

みゆ

かゆいのって本当辛いですよね😱

たくさん歩いたりして血行が良くなると痒くて痒くてたまりませんでした(。•́︿•̀。)
    あとお風呂上がりは酷かったです😭😭😭
    お薬もらえるといいですね٩(ˊᗜˋ*)
    早く治ります様に🙏✨

• 12月25日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

痛いよりか痒い方がストレスが溜まりますよね😅😅私もお布団に入ったら痒くなります😰🌪🌪つわりと妊娠痒疹だけは長引いて欲しくないものですね☹️ありがとうございます🙇💗早く治ってくれればいいですが、、

• 12月25日