※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
子育て・グッズ

実父がクリスマスプレゼントにレイコップをくれると言っています。効果やフカフカになるかなど知りたいです。メリットデメリットを教えてください。

レイコップについて

実父がクリスマスプレゼントにレイコップをくれると言ってます。

実際、使われてる方効果はどうですか?

殺菌とかほこり除去には良さそうだけど、フカフカにはならないのかな?

メリットデメリットなど教えていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

meichan

気持ちふわふわになります!
きもちいいですよ(*´꒳`*)
気持ち的にもいいですし
かなり細か〜いゴミも取れるので
うわっ…てなります

• meichan

meichan

ただ、少し重たいかなって思います。
    それくらいですかね!

• 12月25日
  • うるるん

うるるん

年末に携帯を壊してしまい、アプリの引き継ぎに悪戦苦闘してました。

返信が遅くなってごめんなさい。

フワフワになるなら良いなと思いながら、まだ購入に悩んでるところです。近いうちに電気屋さんで実物見てきます!

ありがとうございました!

• 1月5日
はな mama ♡

私が使っているのは 旧型?なので少し違うかもしれませんが、
フカフカにはなりますよ(*^^*)
ただ、髪の毛など目に見える大きなゴミは吸い取らないので 綺麗になっている感が私はあまり感じられません(´ . .̫ . `)
使い終わったあと 中にほこりなど溜まってるので小さなゴミは取れているとは思うんですけど>_<

私的にはダイソンに買い換えたいな〜と思ってるんですが、
でもやはり雨の日など布団を干せない時は かなり役に立っています(*^^*)

• うるるん

うるるん

年末に携帯を壊してしまい、アプリの引き継ぎに悪戦苦闘してました。

ふかふかになるけど、髪の毛とかは取れないんですね。主にとれるのは、埃とかって感じですかね?

ダイソンも良いんですけど、買ってもらうのに倍以上するので悩んでます。

確かに布団干せない時期には良いですね。私も花粉症なので、春先は干せないし、

ダイソンと合わせて検討です。

• 1月5日
Y.R.mama

二年前に買ったプレーンな形の正規のダイソンですが、確かに細かい繊維などもキャッチ出来るので
すが音がうるさく感じます(・д・。)
吸引力でうるさいのかなと思いますがもう少し静かだとφ(-ω-`)◎

今年出たやつか温風が出るダイソン?はふかふかしそうですねww

• Y.R.mama

Y.R.mama

すみません↑【ダイソン】と記載の部分名称間違いですww
    【レイコップ】の間違いです!

• 12月25日
  • うるるん

うるるん

音の問題はよく聞きますよね。まあ、日中にやると思うから良いかな?とは思いますけど、静かに越したことはないですよね。

また新型になると少しはましだったりしますかね?

温風が出るタイプ気になります!

色々検討ですね。ありがとうございました。

• 1月5日
りぃMom ¨̮ ♡

持ってませんが、口コミを色々見ると、あまり良い口コミを見ません💦
除菌効果もないようですf^_^;)

• うるるん

うるるん

年末に携帯を壊してしまい、アプリの引き継ぎに悪戦苦闘してました。返信が遅くなりごめんなさい。

確かに色々な意見もあって口コミは良い方ではないけど、布団掃除機=レイコップってくらい有名なので、悩みます。

1度電気屋さんで見てみたいと思います。

• 1月5日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も頂き物ですが
レイコップを貰いました!
洗濯して外に干して叩く
という動作をレイコップだけで
やってくれるのは
すごく有り難いです!

ライト?で殺菌と言いますが
本当に出来てるかは
分からないですが笑

レイコップしたあとに
太陽光に当てると
フカフカになる気がします¨̮♡︎

ですが、何せ音が大きいですw
そして重いしザッザッとしても
意味ないのでゆっくり
かけてますが時間がかかる笑

でも皆さんいうように
布団の中のホコリは取れます!
この中で寝てたの⁉︎ってくらい
すごいです(⊙︎ロ⊙︎)

私もハウスダストで
悩んでましたが
使い出してからは
布団に入ったらくしゃみってのが
なくなりました¨̮♡︎

小さなお子様がいるなら
私はオススメだと思いますよ♡

自分では買わないけど
買ってもらえるなら欲しいかな
って感じですねww

• うるるん

うるるん

年末に携帯を壊してしまい、アプリの引き継ぎに悪戦苦闘してました。返信が遅くなりごめんなさい。

そうなんですよね。もらえるなら良いのかな?と思ってます。

干せないときとかは重宝するし、埃などのゴミもとれるから…。

だけど、ゆっくり時間かけてやらないとなんですね。うーん?悩みますね。

ハウスダストの防止にもなるなら良いけど、他のメーカーやダイソンも気になりますね。

予算もあるし、検討ですね。
    ありがとうございました。

• 1月5日

おはようございます😊 生まれてくる赤ちゃんの為にと思って、今年の夏頃レイコップ購入しました。また、旦那がハウスダストアレルギー持ちでもあるので、買って良かったなと思っています。

使用感は、お布団ふかふかになりますし、寝心地も良くなり、汚れがごっそり取れます!
ただ、持ち手が重いのと、汚れがごっそり取れるので、フィルター掃除は頻繁にしないといけないです😣

ハウスダストアレルギー持ちの旦那は、レイコップしたお布団としてないお布団では、目の痒さや肌の痒さなども違うらしく、効果はあるのかなと私は思っています( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

• うるるん

うるるん

旦那様が、ハウスダストアレルギーなんですね。大変ですよね。お布団ふかふかでハウスダストの予防にもなるなら良いですよね。

実際にハウスダストアレルギー奈良実感もしやすいし、効果も分かりやすいですよね。

重さと音に関しては結構聞きますけど、あのサイズで吸引とかすること考えたら仕方ないのかな?

他のメーカーやダイソンも気になりますが、検討ですね。

貴重な情報ありがとうございました。

• 1月5日
ちびpooh

レイコップの5倍吸いとると聞きダイソンを買いました。
レイコップで布団を本当にきれいにしようと思うと一日中やってなきゃなんないんだとか(笑)

• うるるん

うるるん

返信が遅くなりごめんなさい。

そうなんですね、ダイソン恐るべしですよ。

値段が値段で買ってもらうのに躊躇してますが、ダイソンも合わせて検討ですね。

ありがとうございました。

• 1月5日
うるるん

皆さん年末にご意見をいただいてましたのに、携帯を壊してしまい、アプリの引き継ぎが上手くいかなくて、返信できなかったことをお詫びします。

貴重なご意見参考にさせてもらいました。ありがとうございました。