※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
家族・旦那

妊娠してから、いままで約2年、夫婦のいとなみがありません。ここ半年く…

妊娠してから、いままで約2年、夫婦のいとなみがありません。ここ半年くらいは、手をつないだりキスやハグなどのスキンシップもないです。

卒乳したし、そろそろと思っているのですが、2年もたってしまうと、もうどうやってはじめたらいいのかきっかけがつかめません。
直接話題にだすのもなんとなく怖くて。断られるきがして。。。私としては、一生セックスレスはいやだなぁと思ってます。

どうしたら、もとの夫婦みたいに、夫婦のいとなみができるようになりますか?アドバイスいただけたらと思います。

コメント

あいりす

直接的に言うのは私自身も気がひけるので、二人目考えてる?とかから会話でどうでしょう!?

あとは、ソファとかで横に座って触れ合う機会を増やしてみるのも手だと思います!

• ポニョ

ポニョ

2人目のはなしは考えてないってことでおわってしまったので😭。。。
    座ってるときとかにしてみます(*_*)

• 9月23日
mako

私も1人目妊娠してから妊娠中は怖いし産後は私が何だか乗り気にならず、産後11ヶ月くらいでようやく再開しました🙆
スキンシップはあったので、それも私が何となくすり抜けていたのが、生理再開して母乳もやめた辺りから何か大丈夫になり反応が変わったので、夫がそれを察して…という感じでした💡すぐ妊娠してまたなくなりましたが😂
うちは夫が仲良ししたいと思っていてくれたので再開できた感じですが、私も一応卒乳をきっかけに「卒乳したせいか、もう大丈夫な気がする!」と宣言しました😁
二人目の時も多分授乳中はする気にならないと思うので、卒乳したらしようと事前に言っておこうかと思ってます😁
怖いけど話題に出してみないと旦那さんもどう考えてるのかわからないし、ポニョさんからスキンシップをとりつつ言ってみるしかないかなと思います😫

• ポニョ

ポニョ

11ヶ月だとちょうどいまくらいですよね(><)すごくわかります。ぜんぶこっちの都合だなーともおもってますm(_ _)m
    卒乳したら、できるかも、したいって気持ちにわたしがなりましたm(_ _)m
    旦那に話して見ようと思います。

• 9月23日
  • mako

mako

やっぱり卒乳するとそういう気持ちになるものなんですかね🙆こっちの都合だけど二人の子供を妊娠して出産した結果だから仕方ないですよね😭
    旦那さんも拒否されるのが怖くて…かもしれないし、話してみて喜んでくれるといいですね😍

• 9月23日
禰豆子✨

私も子供産まれてから
セックスレスです。
月に1~2回するかしないかです。
2人目ほしいのに
夜、旦那はYouTubeばかりみてるし
いい加減イライラします。
手は繋いだりはありますが
そこから先には進みません。
辛いですよね😭
アドバイスになってなくてすみません。

• ポニョ

ポニョ

でも月に一度でもするならうらやましいです。
    どうしたらいいか本当に困り果ててます(><)
    子供も早く寝るし、ほかの部屋でできるのに、してくれないです。

• 9月23日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

私もどうしたらいいか分かりません😭

旦那様は何でしてくれないんでしょうね?(><)

• 9月23日
  • ポニョ

ポニョ

他に誰かいたり1人でやってる感じもしなくて、マンガよんだり、ゲームしたり、夜はそんなで寝てます。
    このまま女としておちぶれて行くだけかと思うと、、つらいですよね。

• 9月23日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

家もそんな感じですよ💦
    思い切ってポニョさんから誘ってみたらどうですか( '-'* )?

• 9月23日
  • ポニョ

ポニョ

直接いってみます(><)

• 9月23日
なーふ

私は子供を預けてる間に久しぶりにラブホテル行こう!と誘いましたよ〜家ではえーっ、、、てタイプの夫ですが
、環境が違うからかラブホテルならOKみたいでした🙄
でも子供が横に居ながらとか、家の中では、、、私も未だに無理ですね💦💦

• ポニョ

ポニョ

預けられる時間があれば、それは手ですね(><)!!

• 9月23日
  • なーふ

なーふ

夫が休みの日に一時保育利用しました✨待ちの姿勢がセックスレスに拍車をかけると聞いたので💦💦

• 9月23日
  • ポニョ

ポニョ

一時保育ですかぁ!!!
    ちょっと考えてみます!
    ですよね、まちの姿勢では男の人はうごかないですよね

• 9月23日