※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

一歳の子の夜の睡眠時間について相談です。朝早く起こすと9時間で起きるようになりました。昼寝は3時間くらいが必要と言われていますが、朝30分、昼1時間の睡眠リズムです。昼寝1回はまだ難しいそうです。

一歳くらいの子は夜何時間くらい寝ますか??
最近リズム調整をしているのですが、遅くまで寝かせていた時は10~11時間寝てましたが朝早く起こすようになってから9時間で起きるようになりました。
この時期は12時間~14時間睡眠が必要といいますが、3時間くらい昼寝させたほうがいいですか?
朝寝30分、昼寝1時間で起こしています。
お昼寝を一回にするのはまだ無理です。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは保育園行く前はな朝寝、昼寝共に1時間半くらいで
夜は21時就寝〜朝5時起きでした笑
保育園に行きだしてからは
昼寝2時間半の
21時就寝〜6時起きになりました¨̮♡︎

お昼寝をもう少しするなら寝かせててあげてもいいかな?と思いますがら、昼寝を長くして夜寝ないとかであれば、今のままでもいいと思いますよ(* ¨̮*)/♡︎

  • みぃーたん★

    みぃーたん★

    今日起こさなかったら朝一時間半も寝てさすがに起こしました!二回目も一時間たっても起きないので起こしました。
    するとやっぱり9時には寝てくれませんでした(>_<)
    夜ぐっすり寝てないので、昼に寝ちゃうんでしょうね(>_<)
    むずかしー

    • 12月25日
★まいける★

1歳3ヶ月の娘がいます。
うちは、新生児の頃から19時半には寝かせています。今も変わらずそうしています。
休日など出掛けて寝る時間がずれる事もありますが、起床時間は6時〜7時の間に起きます。

朝寝も昼寝も1時間くらいしてます。

  • みぃーたん★

    みぃーたん★

    そうなんですねー!ありがとうございます

    • 12月25日
ぺす

1歳1ヶ月です。20時には寝ます。最近は朝5時頃一度目をパッチリ覚ましゴソゴソして、しばらくして7時半くらいまで寝かしてます。前までは7時くらいまでがっつり寝てたんですが(^_^;)

朝寝はしたりしなかったりです。午後は1、2時間昼寝します。

なかなか調節難しいですよね(>_<)

  • みぃーたん★

    みぃーたん★

    難しいですよね(>_<)
    かわっていくからそのたび対応しなきゃですもんね泣

    • 12月25日
ぱんころ

1歳2ヶ月の息子がいます☆
1日合計、だいたい13時間寝てます。
夜は8時頃寝かせています。大人の都合で9時の日もあれば、眠くてグズる時は7時とかもあります(⍢)夜は何時に寝ても朝は6時半頃起きてきます。
うちもお昼寝1回だと夕方機嫌悪いので、お出掛けしない時は午前と午後2回寝てますね^^;
お昼寝合計2〜4時間で日によって違いますが…。お昼寝も好きなだけ寝かせて起こしたことないので、驚きです!笑
寝てる間に色々やりたくて( ゚Д゚)

  • みぃーたん★

    みぃーたん★

    朝はやいですね!早寝早起きでうらやましいです。
    わたしが朝苦手なので娘が七時に起きても布団からでれないです笑
    だめな親だー(>_<)八時におきて九時に寝てくれれば理想ですが無理ですねー
    頑張って早起きしないとですね!

    • 12月25日