※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤコ
子育て・グッズ

生後3カ月になった次の日から、片方のおっぱいだけで満足し、授乳間隔が長くなりました。以前は両方飲んでいたので心配です。

生後3カ月になった次の日から、急におっぱいを片方だけ飲んだら満足し、授乳間隔も1時間ほど長くなりました!
今まではおっぱい両方飲んで足りない時はたまにミルク50足すくらいで間隔は2時間ほどだったのですが。
今までガブガブ飲んでいた分、大丈夫か不安です、、、

コメント

満腹中枢が出来た&飲める量が増えたんだと思います。
うんちシッカリ出てる、体重が減ってなければ大丈夫ですよ。
お互い空いた時間は休みましょ~(^^)

• アヤコ

アヤコ

急にきたのでびっくりでした!そして元々便秘なのでウンチで評価ができずでした😭でも、おしっこの量が少なかったので体調が少し悪かったのかもしれません。ありがとうございます😊

• 9月24日

おっぱい沢山出るようになったのかもですね!♥
離したあと泣いたり、寝なかったりとかなければ足りてるんだと思います♥助産師さんにそう言われました☀

• アヤコ

アヤコ

離して泣いたりはしなかったんですが、昨日は昼の寝グズリが結構ありました💧でも、そんな感じで見ていけばいいんですね!ありがとうございます😊

• 9月24日

退会ユーザー

うちもおっぱいより、眠いときのほうがよっぽど泣きます(´;ω;`)
    むしろおっぱいアピールが弱すぎて(笑)わかりにくいです…😂(笑)

• 9月24日
  • アヤコ

アヤコ

それもそれで困ってしまいますよね😂元気に育ってくれれば何よりですね💓

• 9月25日