※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
子育て・グッズ

外出時の持ち物について質問です。湯冷ましにピュアウォーターを使っている方いますか?他の簡単な方法を知っている方いますか?哺乳瓶数本以外の持ち物についても教えてください。

完ミ🍼の方に質問です!
外出する際何を持ち歩いてますか?!
無知だったので調べたところ
︎︎︎︎☑︎分包タイプのミルク
︎︎︎︎☑︎魔法瓶にお湯
︎︎︎︎☑︎湯冷まし
だったのですが正直湯冷ましは
めんどくさいから何かないかと調べたら
ピュアウォーターが出てきました!
ピュアウォーターを使ってる方いますか?!
それは本当に大丈夫なのか気になります。
または別の簡単な湯冷ましになる方法
知ってる方いらっしゃったら教えて欲しいです!
あと哺乳瓶数本持ち歩いてますか?!
他に方法あるなら教えてください!
宜しくお願いします💕💕

コメント

ねね

外出時はコンビニで買い、南アルプスの天然水、使ってます。😊
哺乳瓶は1本しか持ち歩いてないです😅

deleted user

外出時間にもよりますが基本は
○70度のお湯
○湯冷まし
○粉ミルク3回分(持ち運び専用のケースに測ってます)
○哺乳瓶3本
○ガーゼ


ピュアウォーター以前買いましたが
1回蓋開けたら冷蔵庫保管って書いてあるし、
何日もそのお水使うのも嫌で
半分以上使わないので勿体ないからやめました。

ベビールームのある所で飲ませるのであれば
基本はお湯が準備されてますし、水道もあるので
お湯で作って水道で人肌にすれば湯冷まし持ち歩く必要は無いですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

哺乳瓶とミルクは多めに持っていきます!
出先だと時間が来てるからとあげても不発で終わって、少しするとお腹がすいて泣かれたりするので予備で持っていきます( *¯ ꒳¯*)✨
あとは車移動で汗かいて喉が渇いて白湯あげたりする時もあるので(´・∀・`)

  • deleted user

    退会ユーザー


    持ち物に
    フェイスタオルと洋服一式入れ忘れました💦

    吐き戻しされた時の着替えや拭くタオルです✨

    • 9月23日
初老

キューブのミルク、哺乳瓶🍼、お湯だけです😇

私は赤ちゃん用のピュアウォーターとかではなく、普通にいろはすかアルプスの天然水で割ってますよ❣️
なので、出先の自販機で買ってます✨
哺乳瓶の本数は出かける時間にもよりますが、基本一本です🤝

deleted user

赤ちゃん本舗や西松屋で水を箱買いしてました(ϋ)/

そら

粉ミルク(私は缶で買っていたのでケースにいれてました)、お湯、赤ちゃんの純粋(ペットボトル)です。
哺乳瓶は1本で、授乳室なんかの熱湯で洗って消毒してました😊ご心配なら2本3本はいるかな?と🤔

ゆゆ

私は外出の際は
哺乳瓶、熱湯の水筒、粉ミルク、タオルがミルクセットです
水筒の中の熱湯が熱すぎたら
哺乳瓶にキャップして水道で上から冷ます感じでやってます
赤ちゃんが飲むときはキャップがしてるので冷ました水道の水は口に触れず飲ませれますよ
自分が家で作った熱湯なので安心して飲ませてあげれるかなあって思ってそうしてます

ラク

訳あって1ヶ月から完ミです🍼
湯冷まし面倒で大変なので、ピュアウォーターや赤ちゃんの純水など使ってます。
普通に売ってる水ではミネラルが多いので赤ちゃんに負担がかかるのが心配でネットで箱買いです😅
今のところ風邪や病気にもならず順調に成長してますよ😌
哺乳瓶は外出時は2本持ち歩いてます。荷物になるけど哺乳瓶1本と電子レンジで消毒できる蒸器とかあるので泊まりの時はいいかもしれないですね😊

ha♡♡

南アルプスの天然水を使うことが多いです🤫
もし、気になるならピュアウォーターのがいいと思います!!

a mama

皆様丁寧に回答してくださり
本当にありがとうございます😭🙏🏻💕
もうすぐで1ヶ月なるので
お出かけする時どうすればいいのか
思ってたので本当にとっても
参考になりました😢🙏🏻💗💗