※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。現在はドッカトットを使用し、隣の部屋にお世話スペースを作っていますが、寝返りの練習ができず成長発達を心配しています。皆さんはどのように過ごしていますか?アドバイスをお願いします。

ベビーベッドやベビー布団を使っていない方に質問です!
日中、赤ちゃんはどこで過ごしていますか?

現在、ドッカトットを使用しておりそこに入れているか抱っこしていることが多いです。
隣の部屋に赤ちゃんのお世話スペースを作っておりプレイマットも敷いていますが、ソファから背をむける位置にありキッチンからも見えず、時々一緒に転がる程度です。

今の状況では本人が寝返りの練習をしたり出来ず、成長発達を阻害してしまうのではないかと懸念しています。
ソファの前にはスペースありません…

みなさんどうしていますか?
アドバイスも頂けると嬉しいです!

コメント

舞花

ベビー布団ありましたが日中は座布団に寝かせること多かったです!幅をとらず自分の近くにいさせられるので、、

娘は小さかったので正方形のものでしたが長座布団だとよりいいかもしれませんね🌟

• えび

えび

ありがとうございます😊
    座布団に寝かせて、舞花さんはその時、どこに座っていましたか?

• 9月24日
  • 舞花

舞花

ダイニングチェアや自分も適当な所に座布団やクッションを置いて座ったり横になってました!

• 9月24日
  • えび

えび

ありがとうございます😊

• 9月25日
あがぱん

寝返りする前は、日中はリビングにあるプレイジムのマットの上で、お昼寝は長座布団の上でした😄
キッチンからもよく見えます👀

ソファは子どもが動くようになったら邪魔だし、転落も怖かったので今は置いていません!
最悪、ソファの処分を検討されてみてはいかがでしょうか?
勿体無い気がすると思いますが(笑)

• えび

えび

ありがとうございます😊
    やっぱりすぐ見えるところにマットを敷くのが1番ですよね。
    子どもが生まれるにあたって引っ越して、その時に買ったソファなので捨てるのは…😱

• 9月24日