※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
妊娠・出産

三人目の子供も男の子で、女の子を望んでいたので寂しい気持ち。四人目は帝王切開で悩み中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

三人目も男の子でしたー(*^^*)
もちろんどちらでもうれしいのですが、一人目から女の子が欲しく、二人目は軽く産み分けまでしましたが男の子でした(^_^;)
三人目は考えていないタイミングでの妊娠だったのですがさすがにおろすことは考えられず産む決意をしたのですが、三人目でさすがに女の子だったらなぁと思っていたのですがやはりボーイ(笑)
もう女の子は産むことはできないんだなというなんだか寂しい思いを持っているのも事実です(^_^;)
四人目は計画的にと思っても四人目となると踏み出すのは勇気がいるし、一人目から帝王切開なのでもうさすがに産むことはできないのではと思うと諦めるしかないかなと…
同じような境遇の方で気持ちの整理はどのようにつけられたのか教えていただけますとありがたいです(^_^)

コメント

ぴっぴ

同じ境遇ではないので申し訳ないのですが、私も上が男の子なので女の子がほしい!ってすっごい思ってました。
主様と同じで私は男の子しか産まない体質なんだとそう思ってましたね💦
お気持ちとてもわかります😭

• あいる

あいる

コメントありがとうございます(^_^)
    私は男の子が三人続いているので、私こそが男の子しか産めない体質なのかもしれないですね(^_^;)

• 9月24日
おかあちゃん

孫に期待です!!!笑

• あいる

あいる

ほんとそうですね(笑)まだ先にはなりますが、孫に期待するしかないですね(*^^*)

• 9月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはまだ3人目の性別分かりませんが上の子2人とも女の子なので男の子切望してます。。笑
1人目の時から旦那も男の子がいい!と言ってたんですがまさかの女の子続き😂
わたしも1人目から帝王切開なので今回女の子なら4人目…はどうなるかわかりません。
性別知るのが楽しみなようで少し不安です。。
回答になってなくてすみません💦

• あいる

あいる

子供の性別みんな両性授かれるといいのですがね(^_^;)
    三人目となると性別どちらかドキドキですよね(^_^;)
    私は今回性別を知らずに産もうとしていたのですが勝手に言われてしまいまして(TT)
    性別判明楽しみなようで不安な気持ちはよくわかります(^_^;)

• 9月24日
あいな

3人男の子良いですよ😆

うちも3人目女の子だったらなーな感じでしたが、生まれて半年ぐらいは女の子連れの家族をみると切なくなってました😣
そのうち普通になります👍

4人目も計画的希望なのですが、年々子供は奇跡の連続で生まれてくることを実感し、ただただ健康に生まれてくれることを祈ってます✨
男の子のような気がするので、もし女の子だったら戸惑いの方が大きいかもしれません😅

息子が4人いれば気の合うお嫁さんに出逢えるかなーと、それも楽しみです💓

• あいる

あいる

3人男の子がいらっしゃるのですね☆
    そのうち女の子がほしかったなという気持ちに区切りがついていくとのことで安心しました(*^^*)
    そして4人目のお子さんを妊娠中なのですね☆
    3人でもあたふたした私からすれば尊敬致します(^^)
    そして、確かに健康に産まれてきてくれることが第一ですね☆
    気の合うお嫁さんに出会えるのを私も楽しみにして子育てに励もうと思います(^^)

• 9月24日
しずか

まさに一緒で、三人目の男の子を妊娠中です✨女の子育ててみたいなーって気持ちはありましたけど、男の子三人も楽しそうだなとワクワクしてます❗私も三回目の帝王切開なので次はやめたほうがいいと病院からは言われてしまいましたが、産まれたら四人目もほしくなるかもしれません(^_^;)

• しずか

しずか

ちなみに我が家の上の男の子二人は毎日騒がしいですけど、毎日何かと笑わせてくれるので三人目が産まれたらどんな面白い事してくれるのかなと楽しみです(^-^)/

• 9月23日
  • あいる

あいる

3人目の男の子を妊娠中なのですね☆
    ちなみにうちの上二人も5歳と3歳で一緒です(笑)
    わかります、女の子育ててみたかったという複雑な思いと同時に男の子3人になって今2人とも仲良しなので子供にとったらこれはこれでよかったのかな?と楽しみにしている自分もいます(*^^*)
    今のところ何も言われてないのですがやはり帝王切開は3回が限界ですかね(^_^;)
    私もこの子を産んで2歳くらいになってきたらまた赤ちゃん産みたくなりそうです(^_^;)
    毎回お腹を切って痛い思いをするのに忘れてしまうんですよね(--;)

• 9月24日
  • しずか

しずか

お子さんみんな一緒ですね~!これから騒がしくなりますけど楽しみですよね🎵四人目の妊娠はハイリスクになるので設備が整ってる国立じゃないと産めませんって言われてしまいました(ToT)卵管縛る手術もすすめられましたが断りました。

• 9月24日
  • あいる

あいる

ほんと騒がしくなりそうですね(^_^;)
    そうなんですね(;_;)
    卵菅縛る手術私は少し考えています(^_^;) 2人目も3人目も望んでいないときにすぐできてしまったので、男の子も3人続いたのでもう縛ってしまえばいいかな?と考えてはいました(^_^)

• 9月24日