※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにか
子育て・グッズ

ベビーの爪切りについて、3ヶ月の娘の爪がうまく切れず困っています。うまく切る方法や道具を教えてください。

ベビーの爪切りについて教えてください!
現在3ヶ月の娘です。
ピジョンの爪切りを使ってますが、うまく切れません。
寝てる合間に切ろうと思っても、手を握ったら動いちゃうし、もちろん起きてるときはじっとしてないし、ま〜るく切ろうと思っても、カクカクしちゃうし、ぜんぜんうまく切れませんT^T
おかげで、わたしも引っかかれるし、娘の顔にも引っかき傷が絶えません。。。
おまけに、ベビーの爪って、伸びるの早くないですか?

何かいい方法や道具があったら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m!

コメント

☆ハルママ☆

もうすぐ2歳の息子がいますが、ずっとピジョンの新生児用の爪切りを使ってます☆
私は母乳だったので授乳しながら爪切ってました(*^^*)ミルクだと難しいかもしれませんが…
伸びるの早いですよね^^;数日でまた切らなきゃならないので、大変です。

  • みにか

    みにか

    大変さわかっていただいて嬉しいですT^T
    たぶん同じハサミですよね!
    2歳まで使えるとは思ってませんでした!授乳中、がんばってみます!

    • 12月25日
まい30

うちもピジョンの新生児用使ってます◡̈⃝爪切り大変ですよね(о´А`о)うちも寝てる時は起きちゃう率高かったのですが、様子を見ながら数本ずつ切ってました!手は握らず手のひらに乗せるようにして親指と人差し指で挟むような感じでしてます。(わかりずらくてすみません💦)
カクカクした後もぅ一度なぞって切ってあげるといい感じになりますよ🎵
友達はめんどくさくてミトンさせてるって言ってました(꒪꒫꒪ )

  • みにか

    みにか

    手のひらの上で親指と人さし指…すごくよくわかりました!!
    詳しく説明していただいてありがとうございます(o^^o)
    わたしは不器用なので、ミトンもアリかなσ(^_^;)と思いました!

    • 12月25日
sallyi_i

手ちっちゃいし、薄いし切りづらいですよね(*´・ω・`)

わたしは、ハサミタイプの爪切りが切りやすかったです!
挟んでパチンッてする方は、苦手でした(._.)

  • みにか

    みにか

    挟んでパチンは、やったことなかったです!
    やっぱりハサミの方が切りやすいんですね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 12月25日
ジェラトン

うちは授乳中はおとなしいので、授乳してる最中に旦那さんに切ってもらいます(*^^*)

  • みにか

    みにか

    だんなさんに切ってもらえるなんて、うらやましいです!
    うちのだんなは、爪切りは細々して苦手みたいで、わたしに任せっきりなものでT^T

    • 12月25日