※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

子供がお茶を飲まなくなった対策について教えてください。

子供が急にお茶をまったく飲んでくれなくなりました。
マグを変えても器に入れてみてもスプーンであげてみても
全く駄目です😥

何かいい対策はありますでしょうか?💦💦💦

コメント

COCORO

ペットボトルとか?どーですか?
コップとか?

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    ペットボトルは試した事ないので
    やってみます!

• 9月23日
*かーたん*

一歳半の息子も二ヶ月ほど前に同じくいきなりお茶を拒否するようになりました😰心配になりますよね。
別件で小児科に行ったときに相談したら、水分の多い食べ物や汁物を食べるなら多目につくってあげたりしてカバーすればいいよ。ジュースでもいいけど癖になるからね、と言われました😧
私もいろいろ飲み方を変えて試してみて、割りと飲むかな?と思ったのが、アンパンマンの蓋つきのコップ(西松屋などに5こ入りで売っている)に100均のストローをさしてあげる、大人のコップで飲ませる。(もちろん支えながら)、プラスチックの水筒であげる(ホームセンターで300円で買いました)
でした。
一ヶ月ほど苦戦しましたが、ほどなくしてマグでも以前のようにお茶を飲むようになってくれました。
一時的なのものだと思うので、なにかお子さんにヒットする飲み方が見つかるといいですね🙌参考にならなかったらすみません😣💦⤵️

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!

同じような方がいて下さって心強いです😭✨

一時的な気分なんですかね?💦

色々くわしく書いて下さってありがとうございます😭❤️

ジュースはあげたくないので、色々入れ物変えて試してみます!💪

• 9月23日