※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。風邪を引いており、妊娠中でも飲めるお薬を飲んでいますが、効果が感じられず心配です。同じ経験の方、完治までどのくらいかかりましたか?

妊娠9ヶ月の妊婦です。
4日前に風邪を引いてしまい、すぐに病院で妊娠中でも飲めるお薬を処方していただき飲み始めたのですが、一向に良くなる気配がありません。
妊娠中に風邪をひかれた方、どのくらいで完治されましたか?
鼻づまりで夜は眠れず、食事もあまり食べれないので、
このまま長引くようだと胎児になにか影響がでないか……と心配です。

コメント

mon

9ヶ月まで行けば胎児に影響はないと思います!いまから奇形になることはないので!
わたしは歯痛で9ヶ月の時に薬飲んでましたが産婦人科でそう言われてましたよ(^^)

• るか

るか

お返事ありがとうございます。
    そう言って頂けてほっと致しました(*´∀`)-3
    とは言ってもこのままだといい栄養が取れないので、なんとか早く治せるよう頑張ります。
    ありがとうございます。

• 9月23日
ゆ

熱はどれぐらい出ていますか?
私も後期に風邪を引いて、鼻と微熱が1週間ぐらい続きましたよ😱
鼻づまりキツいですよね😭
私の場合は中期にも風邪を引いて、病院で見てもらったときに高熱が出た時の頓服しか出せないと言われたので、後期の風邪の時は病院には行かなかったですが…😨

でも、子どもは元気ですよ😳

• るか

るか

熱は全然出ておらず、むしろ風邪引く前より低いくらいです。
    妊娠する前は、扁桃腺が腫れるとすぐ熱が出てたのですが……。
    1週間ですか(´°д°`)
    やはり妊娠してない時と比べて長引くんですね…
    でもお子さんが元気ということで安心致しました。
    そこが1番気がかりだったので(´ヮ`;)

• 9月23日
  • ゆ

低いんですね!😳
    だと1番厄介なやつですね😂
    薬も妊娠中なので気休め程度のものしか出してもらえないので…
    妊娠中はどうしても心配になりますよね😭
    私も中期に高熱出した時は冬だったし、インフルエンザも流行っていた時だったので、めちゃくちゃ心配になりました😨
    たまたまインフルエンザではなかったんで良かったんですが…😓

• 9月23日

免疫落ちてるのかすごい長引きました。。葛根湯とカロナールで2週間は良くならなかったです😥

• るか

るか

私も葛根湯頂きましたが、漢方なのでやはり気休め程度なんですかね……。
    2週間は長いですね……。私も覚悟して挑みます……。

• 9月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

妊娠中とか授乳中の薬は弱いものなのでスグには効かないし気休め程度ですよ(´°ω°)

• るか

るか

そうですよね。
    普段なら3日もあれば完治しているので気が滅入ってます…。
    気をつけていたつもりですが、妊娠中の体の弱さを甘く見てました……。

• 9月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしもいつも妊娠中に風邪をひいちゃいますが薬も気休め程度だし治らないので熱が出ない限りは自分でどうにかと思ってます!
    3日なんて全然治らないです笑
    こんな気候なので無理しないようにしてください!

• 9月23日
ままり

かれこれ1カ月になります。
内科を受診し、漢方を飲んでいましたが一向によくならず。
咳で破水しないかヒヤヒヤしています。
昨日健診だったので妊婦でも大丈夫な抗生物質を処方してもらいましたが😅
やはり免疫低下しているので、風邪も治りにくいです😭
辛いですよね。。

• るか

るか

1ヶ月!!長いですね……
    私も抗生物質と漢方を頂きましたが、弱い薬なのかきいている気がせず……。
    お互い早く治るといいですね(><)

• 9月23日
☆綾君ママ☆

耳鼻科に行くといいですよ。妊娠中風邪ひいて蓄膿症になる人もいるみたいです。

• るか

るか

耳鼻咽喉科で看て頂いてきましたが回復の兆しがないためご質問致しました。もう一度見てもらった方がいいのでしょうか……

• 9月23日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですね。私は安定期過ぎて風邪うつされて治るのに1ヶ月かかりました。耳鼻科に通いながらうがいと鼻うがいを毎日して大根と蜂蜜の汁を食後に飲んでました。咳の方は1週間前後で良くなりましたが蓄膿症になり暑い時期だったのでエアコン使ってたのもあり治るのが遅くなってしまいました。

• 9月23日