※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

唐辛子を使うと料理が激辛になってしまうので、旦那が食べられない。調理方法や唐辛子の量が原因か知りたい。

きんぴらとか作ってていつも思うのですが…
唐辛子🌶️をいれるといつも激辛になってしまいます。
私はなんとか食べれるのですが、旦那は苦手なので絶対食べられないだろうなと思いわたしが食べてます。
レシピでは唐辛子一本とかいてあっても半分にしたり、種もしっかりとっているのになぜこんな辛くなってしまうのでしょうか??
調理方法でそうしてしまっているのでしょうか?
おしえてください!!

コメント

唐辛子をみじん切りみたいにしてませんか?

• ままり

ままり

小口切りにしています💦

• 9月23日

唐辛子を種だけ出して切らずに使ってみてはどうでしょう
切ることで辛味成分が出やすくなるんだと思います~

• ままり

ままり

そうなんですね😵😵参考になりました!

• 9月23日
ままり

あこままさんも「なんとか食べれる」ということは、辛いのそんなに得意ではないということでしょうか?
もしそうなら、唐辛子抜きで作ればいいと思います。
少し辛みも欲しければ一味唐がらしや七味唐がらしで各々調整すればいいですよ☺️

うちは私が辛いの嫌いです、が旦那は甘いきんぴらは許せないらしく、唐辛子抜きのきんぴらに勝手に七味かけてもらってます。

• ままり

ままり

辛いの結構好きで韓国料理もよく食べるんですよね😭得意でもないですか結構好きです😁
    その辺りで調整するのもいいですね!ありがとうございます!💕

• 9月23日