※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

26歳の女性が初めての採卵をした際の状況や不安、病院の対応について相談しています。採卵の結果や受精の状況が気になっており、次の流れや移植の予定に不安を感じています。昨日の採卵で看護師からの言葉が救いになっているようです。

たびたびの質問ごめんなさい🙇‍♂️
昨日初めての採卵をした多嚢胞ぎみ26才のロング法です。

空砲もあったとの事でちゃんとした卵は9個
取れたみたいですがまた病院への確認の電話が
28日の金曜日です😳
1週間も開く事あるんですかね??
ちゃんと受精したのかすごく気になります😭
何個が成熟卵で未熟卵などもなにも教えてもらえず
金曜日またお電話下さいとの事でした。。

みなさんの病院はどんな感じですか??

ちなみに次生理きたらお休み期間で早くて11月に
移植予定ですが今回ので受精障害とかあれば
また採卵からかぁ、、と不安がつきません😭

けど昨日休んでいたら手術室から看護師さんが
きれいな卵だったね〜って話しているのが
聞こえてきて昨日の採卵は私しかいなかったので
そこだけが救いでどうにか過ごしてます😩

コメント

ゆー

採卵お疲れ様でした^_^
うちの病院はメールで培養士さんとやりとりするのですが、3日後にどうなってるか一応経過の連絡があり、6日後に何個胚盤胞まで育ったか連絡きてグレードも教えてもらいました。なので、電話確認するのも1週間後くらいになると思います^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    3日後に知れるのいいですね✨
    私は採卵から6日後に電話ですが
    時間も10時半に電話って決められて
    るんですがこんなもんなんですかね🤔?
    初めてのことで質問続きでごめんなさい🙏

    • 9月23日
  • ゆー

    ゆー

    気になりますもんね💦どっちにしても、信じて祈るのみです♡時間指定して、かかってきたらすぐに答えられるように用意してくれてるんだと思います!無事に胚盤胞まで育って凍結できるよう、私も祈っておきます^_^11月の移植も頑張ってくださいね♡

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!色々教えて頂きありがとうございます☺️✨
    無事凍結できるよう願っておきます✨

    • 9月23日
みーみ

私の病院も1週間後でした!でも、結局いくつ成熟卵でとか途中経過聞いてたところで最終的に数が減ったり胚盤胞に育ってなければ期待した分落ち込むし、無駄な情報を与えないという病院の配慮なのかなと思います😊
もちろんその間私もドキドキしてましたが😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    たしかにそう考えたら6日後でよかったのかもと思ってきました☺️✨
    けど本当待つのドキドキですね😩

    • 9月23日
あいり

私は2箇所で採卵していますが、2箇所とも翌日に受精確認メールが届きます。
成熟卵いくつ未熟卵いくつ変性卵いくつ
受精結果も1PN、2PN、多核などの分類が書かれています。

10個以上の人は2-3日でOHSSの診察があるので3日目に受診しましたが、その時にタイムラプスで培養している写真の経過を見せてもらいました。分割の様子など一つ一つ時間経過で分かるものです。

それから、採卵後1週間目に胚の説明を聞きに胚培養士さんの外来を受診して、凍結結果を聞きます。
ダメだつた卵も含めて全ての守勢卵の経過を一つ一つ説明してもらえます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🙄
    私は診察もなしなんです😣
    こまめにそういう風に教えてもらえるのいいですね!

    すごく丁寧で羨ましいです!!

    • 9月23日