※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gigi
家族・旦那

旦那さんへのイライラとストレスが限界突破し吐き出させてください。同…

初めての投稿です。
旦那さんへのイライラとストレスが限界突破し吐き出させてください。同じような気持ちになられたことのある方コメント頂けたら嬉しいです。
メンタル低下中のため批判や厳しいお言葉は勘弁頂きたいです。
産後のガルガルな上に毎日授乳以上に起こされる旦那のいびきにストレスでお乳も出が悪くなり(助産師さんに受けている定期的な乳マッサージの際私はストレスで乳が出なくなるタイプと言われてます)発狂しそうです。…
今もいびきで起こされイライラも限界超えてるのもあるのか今日は起こされてから3時間も経ちます。
旦那のやることなすこと全てにイライラ+ああ言えばこう言うで屁理屈ばかりの旦那。ゲームばっかりで私が家事をしてる間に頼んだ赤ちゃんのこともゲームに夢中で忘れていることがしょっちゅう。いい加減にしろよ。
寝かしつけや夜の授乳時には助けてくれ、友人に話すとかなりやってくれる方の旦那だよと言われたり感謝すべきなのは十分承知です。
ですが屁理屈ばかりで、忘れることやいびきについても悪気が一切なし。自分がやったことでも謝ることはしない、すぐに人のせい。私の伝え方が分かりにくいだの、私に怒られるのが怖いから気にしすぎて忘れてしまっただの、意味不明です。怒るのようになったのら何万回言っても覚えないし忘れるからだろ。いびきも前々からうるさいことを指摘しているのに本人は信じずビデオを撮ったりして音を聞かせても大丈夫だろと。ここ数日毎晩2、3回は起こされ、起こされるとなかなかすぐ再び寝ることができずそうこうしている間に授乳タイム。赤ちゃんは3ヶ月経ちだんだん寝てくれる時間も増えるようになったのに旦那の悪びれもしないいびきにほんとに限界です。2LDK
のアパートで寝室は別にしてみても爆音すぎて意味がありません。いびき対策してと言っても調べもしない。わたしが対策グッズなど調べてとりあえず口に貼るものをつけさせても効果なし。。。病院に行くなり他のグッズを買うなり枕対策するなりしてほしいとお願いしても、気にするな、起きてもすぐ寝られるだろ、寝れないなら薬飲めなど、意味が分かりません。全ては私のせいらしいです。分かってくれないもどかしさや言われる言葉に悲しいやらで色々やってくれ感謝したいのに感謝の気持ちが出てこないです。むしろいなくなれと思ってしまいます。
なんでこんなに屁理屈ばっかり言うんだろう。なんで自分の非を認められず人のせいにしたり逆ギレするんだろう。なんで何万回も同じこと言ってもできないんだろう。なんでお願いしたこと言った矢先に忘れてゲームし続けてるのにそれでも俺は悪くない、私の伝え方が悪かったとかガキみたいなこと言えるんだろう。
何回もわたしの気持ちを伝えてるのにそれでも自分は、めちゃくちゃ助けてるのになぜわたしはそんなにキレるのか、自分もストレスがヤバいと言ってきます。わたしも頭から怒っていたわけではありません。妊婦の時から教育してきたつもりです。ただ限界突破したため常にイライラするようになってしまいました。(旦那にも伝えています。)

最近気をつけていても赤ちゃんの前で激しい喧嘩をするようになりその度に後で一人で赤ちゃんに泣きながら謝って抱きしめての繰り返しで本当に本当に申し訳ない気持ちで情緒不安定の子になってしまったらと本当に本当に申し訳なく情けない母親でごめんねの気持ちでいっぱいです。赤ちゃんに喧嘩させるところをこれ以上見せたくないので今真剣に別居を考えています。喧嘩をしないように、私なりになんとか乗り切ろうと努力した結果たどり着いた考えです。もう策が見つかりません。それほど心がいっぱいいっぱいになっていると思います。実家や義実家も遠方のため頼れません。(両親と連絡は頻繁にし、話は聞いてくれ私の気持ちもとてもよくわかると言ってくれますが昔の考えのため、食べさせてもらってるから女が我慢しするしかないとあまり分かってもらってる感がありません。)
同じような気持ちになられたことのある方、経験者のかたみえましたら心の持ちようや乗り切り方など良いアドバイスあれば頂けたら幸いです。
子育ては本当に楽しくできておりストレスだと思ったことは一度もなく赤ちゃんと2人だけのときはいつも幸せな気持ちな分、旦那からのストレスでこのようになってしまって本当に行き場のないやりきれない気持ちでいっぱいです。
もう朝だ…赤ちゃんで寝られないのは全然いいのに旦那が原因だと思うだけで吐き気がするほどイライラする。
長文、乱文で失礼しました。読んで頂きありがとうございます。

コメント

えぬ。

大丈夫ですか?
寝不足だと体力も精神もやられてしまいますよね
別居だと帰るタイミングがわからなくなって後々がギクシャクしそうなので別居ではなく実家に旅行?的な感じで行くのはどうですか?😊
とりあえず1週間くらい
うちのもイビキがとんでもなくうるさくて赤ちゃんもせっかく寝たのに起きちゃうし布団でうめてやろうかと何回思ったことか
あまりに耐えきれなくなって寝てる時に思いっきり蹴っ飛ばして
本当うるさいんだけど。あっちむいて顔うめろってキレたら、やっと本気で私が怒ってると気づいたらしくそれ以来うるさいと言うと顔を隠すようになりました
gigiさんの旦那様には効果なさそうですよね(;_;)
本気で悩んでるのになんでわかってくれないんですかね。。

• gigi

gigi

コメントありがとうございます。
    そうですよね、一度別居してしまうと確かにもっとギクシャクしてしまい一旦距離を置くつもりでももう離婚するしかなくなってしまいそうです。
    帰省はなかなか難しいかもしれないのですが、考えてみようと思います。ゆうさんもイビキで同じ経験されているんですね!蹴っ飛ばしてみるのいいですね、効果があるかは分かりませんが怒るかわりに一度やってみようと思います笑 スカッとしそうです笑 本気で怒ってると思われてなかったのかもしれません。
    アドバイス頂きありがとうございました。

• 9月23日
ゆう

んーと、ガルガル?とかより
ノイローゼ気味かなぁと(*´-`)
イビキは、病気ですよ!きちんと病院にかかるといいかと!
あとは、ほなイライラしかせーへんなら、旦那と別れれば?旦那さんも毎日毎日イライラされてたら窮屈やろーし、近いうちに嫌気さすと思いますよ!うちが旦那なら、そんないつも怒ってる嫁おる家に帰るとか、段々嫌になるもん。

↑これ、実母に15年前くらいに
言われました😂
結婚は思いやりやで!我慢も必要。
自分が優しくすれば相手も優しくなるよ!それが出来んのなら
あんた結婚むいてないわ。

とも😂
まず、怒るとかやなくて
話し合って、こーして!じゃなくて
こーしてくれたら助かる!とか、
言い方を変えるようにしてみたら、
何か変わるかもですよ❤️

• gigi

gigi

イライラする前には長い期間の過程があり私なりに努力して分かってもらおうとしてきた結果我慢の糸がプツリと切れてしまい今になります。旦那が今はもう嫌気さしているのかもしれません今もう私は母親になり2人だけの時だったように思いやりや我慢にも限界があります。旦那もいい大人です。嫁だけが我慢や思いやりが必要とは思いません。旦那にも必要です。それが少しでも感じられていれば私もここまでにはなっていなかったと思います。結婚はどちらか一方ではなくお互い歩み寄りが必要だと思っています。
    が、読んでいて少しハッとさせられました。確かに、自分の要望しか伝えてきていなかったかもしれません。私は歩み寄りの努力し尽くしたのだから怒っても仕方ないでしょうと思っていましたが、一回ゆうさんにアドバイス頂いたように、〜してくれたら助かるというように伝えることをしてみようと思います。考えさせられる部分があった為グッドアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。

• 9月23日
ちゃん★

毎日ご苦労様です。
読んでいて辛くなりました。
別居が可能ならそうした方がいいかと思います。私も前の旦那と喧嘩ばかりしていて、子供の前で笑顔になれないのが辛く、申し訳なくて、離婚しました。シングルマザーの生活は裕福ではなかったですが、子供と穏やかに暮らせていました!6年経ってから縁があり、再婚しましたが、シングルマザーの期間も含めて、あの時離婚して本当に良かったと思っています。当時0歳の息子を保育園に入れるのは可哀想かなと思いましたが、友達も出来たり集団生活に慣れたりといい事たくさんでした。
話がそれましたが、私のように離婚とはいかなくても、離れられるなら一度離れてみて、ゆっくりされた方がいいかと思います。
今は昔のように稼ぎ手が偉いとか、女は我慢とかじゃないと思うので。

gigiさんとお子様が穏やかに暮らしていけますように😭😭

長くてすみません😵

• gigi

gigi

辛くさせてしまい申し訳ありません。
    貴重なご経験談をお話しして下さりありがとうございます。
    本当にただ穏やかに赤ちゃんと一緒に暮らしていきたいです。
    にゃんちゅさんのように言って頂け少し心が楽になりました。今朝赤ちゃんの顔を見てもう一度だけ頑張ってみようと思いました。本当にコメント頂きありがとうございました。

• 9月23日