※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

吐き出させてください。夫が義母から肌着とパンツと靴下と服をもらって…

愚痴です、すいません。吐き出させてください。

夫が義母から肌着とパンツと靴下と服をもらって帰ってきた。いや、わざわざ買ってくれるのってありがたい事なんやろうけどさ…こっちでするよ…。。いつまで過保護なのよ…。

そしてチョイスがダサくて辛い(´・ω・`)
肌着とパンツと靴下はまぁええよ。ただ、服はホンマにやめてほしい。
夫はファッション興味なくて何でも着る人やけど、私が気になる。ダサい服来たまま一緒に外出したくないんだが。友達と飲みに行ったりも、ダサい服着せてる嫁って思われたくないんだが。

あと勝手にチャイルドシートを車からおろされて義実家に持って入られてた。
汚いからやめてくれー(´・ω・`)犬のおらん所に置いたからって言うても、ハウスダストやらホコリやらあるでしょーに。犬の毛も飛ぶでしょーに。

夫が動物の毛のアレルギーあるのに、息子は大丈夫やと思っとるんかね?私があれだけアレルギーとか怖いのでって義実家に連れていくのやめてるのに。
大人の夫でもクシャミしたり目赤くなったりするのに、赤ちゃんやで??
神経質かもしれんけど、ホントに獣臭とアンモニア臭、あとタバコの匂いもつくからほんまに息子ちゃんの物を持ち込むのはやめてほしい。即ファブリーズ。
裸足で家に上がるのも嫌なくらい、義実家に綺麗な部屋なんてないから余計に嫌。。

犬がおる部屋に置いてないからとか、そういう問題じゃないよ。あなたの服にも毛はたくさんついてるのよ。

あと前にくれた大量のペットボトルの水も、ケースに犬のおしっこされてたし。ペットボトルやから洗えば大丈夫やからって…そういう問題じゃないでしょ。犬のおしっこかかったやつを人にあげる神経がわからん…。
過去に貰った箱のお菓子にもかかってた。中は個包装やから大丈夫って…。なぜおしっこかけられるの分かってて床にものを置く?というか、初めにしつけしなさいや。

夫にかなり控えめに愚痴ってたら性格悪い言われたけど、私が悪いの??神経質すぎなの??

義実家と家近いからこんなに過保護になるんやろうか?
それなら引っ越しして離れたい(;ω;)
イライラの種をまかないでほしい。。

コメント

てぃ

えー、色々無理ですね(泣)
犬のおしっこのくだりは絶対耐えられません…
潔癖でもなんでもないけど信じられない…

• mmm

mmm

自分の飼ってる犬だから汚いとか思わないんですかね…。。
    「これお土産のお菓子やねんけど、玄関置いてたらおしっこされちゃって〜。」って渡された時は衝撃でした…

• 9月23日
まいくわぞーすき

いやー💦無理です💦💦
旦那さん、自分はアレルギーあるのにお子さんのこと気にならないんですかね😫
衛生観念が合わない人とはほんとに付き合えないですよね💦

• mmm

mmm

猫はダメなんですが、犬に対しては少し症状が軽くて、少し遊ぶだけなら大丈夫な時もあるので、息子に対しても犬と直接触れたり舐められたりされなきゃ大丈夫って思ってそうです。

• 9月23日
ゆず

義実家に犬2匹が居ます。室内犬のダックスです。
昨日義実家に行くとまさかの子猫が増えてました😱
私の実家も犬も猫も飼ってますが犬は玄関のみで、散歩から帰ったら足とかからだをタオルで拭きます。排泄は全て散歩中にします。シャンプーも2週間に1回はします。
義実家は散歩から帰っても足も拭かない、トイレシートで排泄はしますがおしっこ踏んだ足で家中走り回ります、、、。別にオシッコで濡れたとこも拭かない、、、。毛玉もたくさんとんでます。シャンプーも1年以上してないと思います。
同じ動物飼っていても清潔面の温度差があって 涙

義父は孫を楽しみにしていて「わしと寝る!」とか言ってくれてますが、、、正直連れて行きたくはないです。した方なく義実家用のベビーベッド はこちらで用意しました。
義母には部屋が狭くなるんだけど、、、と言われましたが「ダックスに睾丸噛まれた赤ちゃんいる。っていうニュースみたから」と旦那に言ってもらいました。
床で寝させられたらたまったもんじゃないので、、、。

• mmm

mmm

犬を飼ってるのが悪いんじゃなくて、環境の問題ですよね!たっきーさんの実家のような飼い方であれば連れて行けるんですがね…。
    義実家は散歩後の足は体は拭くのに、玄関や台所のフローリングにおしっこ・うんち。リビングには犬の餌がポロポロと落ちてます。しかも家の中が汚すぎるので、うんちも落ちてる餌も気付くまでそのままの時もあります💦おしっこは多分染み込んでる…。
    洗った服も畳んでリビング放置の時が多く、その上で犬が寝てて着替えるときはそこからとって着てるので服も毛だらけでしょうね…。

犬にも人間にもあまり良くない環境に思えますが、息子にだけは被害避けたいです💦

• 9月23日
さっちゃんママ

あー分かります!!うちの義母も義妹も、お土産とかクリスマスの時に旦那に服を買ってきます!! 気持ち悪いんだけど!!って思いますよね? 私の母だって下着とか服なんて子供の頃以降買ってこないですよ。それが普通ですよね!!気持ち悪い! お金くれればいいのに勝手に買ってくるの本当に本当に迷惑です!!!😡
赤ちゃん服も買ってくるの本当にセンスなくて、お金くれればいいのにあの人のセンス押し付けて買ってくる感じ本当に嫌です! 義両親がベビーカー買ってくれるっていうんですが、どお?って写真送ってくるのは微妙なデザインだったり色だったり、やすっちー感じなんですよね。。 自分らで選ぶからお金下さいって言いたい!!!!!!!
私も義実家に凶暴なバカ猫がいてすぐ引っ掻くし噛み付くし、義母なんて引っ掻き傷だらけなのにそれでご飯食べに来てなんて頭いかれてます。しかも日中は外に放し飼いしてるのでどんな菌もってるかも不明ですし…
いま義両親は長期の旅行中なので旦那が週2-3回餌と水やりと猫のトイレ掃除に行ってて私も毎回ついていって縁側?みたいな所に閉じ込めてる猫を家の中からガラス越しに見てるんですが、私にすごーく威嚇してきます。妊婦だから? 旦那が餌入れたりしてるときも旦那を引っ掻こうとアタックしたり、この前は足首を思いっきり噛まれてました。餌やりに来てくれてる人を攻撃するって本当にバカ猫ですよね。ずっと外出れなくてストレスで更に凶暴になると予想した義母は猫を追い払う為の棒を作って部屋に置いてくれてたくらいですからね。旦那はその棒持っていつも猫のとこへ入っていって襲われる度に私が「後ろきてる!!」って叫んで旦那は振り返り棒を振り回してる感じです💦💦 バカ猫。
普段は家の中を自由に走り回せてるので赤ちゃんなんて絶対連れていきたくない!!!!義家族ほんと嫌ですー

• mmm

mmm

ほんと、何かしたいならお金だけこっそり夫に渡してくれって思います。。しかも趣味が悪いから余計に嫌なんですよね…。
    子供のベビーカーとか自分たちでお店に見に行って選びたいですよね😭うちはベッドにもなるチェアを急に持って来られましたよ。大きいし、バウンサーあるので使わないし…全く使用せずに1週間後にフリマサイトで売りました(笑)
    猫も嫌ですね…。飼うならしつけをしっかりして欲しい。。
    赤ちゃんも引っ掻かれないようにしないとですね💦

• 9月23日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

勝手にベッド買ってきたんですか?お金くれればいいのに余計なお世話ですよね!ただの迷惑にしかないんですけど!!💦💦
    うちの義両親も勝手に棚買ってきたことあります💦ベッドの横に置く用だと言われました。いらない… で、違う場所に置いてたら次うちに来た時に「この棚はベッドの横に置くために買ったんだよ。ベッドの横に棚とか置いてなかったから…」って義父に言われました。勝手にうちのコーディネートしないでくれ!いらないからなにも置いてなかったんだけど!って言えれば楽なのになぁ…😭
    あと、うちの寝室のカーテンがクリーム色なんですが、赤ちゃんもそこで寝るからカーテン変えた方がいい、暗い色買ってきてあげるから今度長さ測ろって義母が旦那に言ってた時はさすがにビビりました! 必要なものか分からないくせによく勝手なことできますよねー。
    うちの両親は必要なときは適切に助けてくれるから本当に感謝してるけど、義家族はいつもズレてて、常識もズレててただの迷惑な存在にしかないんですねぇ。
    どうしたらいいんでしょうねーこういうの。

• 9月23日
  • mmm

mmm

迷惑でした(笑)いらない気持ちをわかって欲しくて、もらった数日後に義母に電話して「バウンサーあって使わないし、置いておくにしても大きくて押入れに片付けれないので返します」って伝えました!返品されても他にあげる人もいないと言われたので、じゃあこちらで探して譲りますね!って言いました(笑)
    ベッドの横に置く用の棚⁈必要ないから置いてないだけなのに、それを押し付けるなんて…!しかも別の部屋で使ってるだけ有難いと思って欲しいですね💦
    カーテンは朝や昼間は日が入る方が生活リズムつけれるので良いと思いますが…。人の家のインテリアに口出ししていらないですね💦
    困ったときはこっちから言うからそれ以外はほっておいて欲しいです。
    どうにか出来ないんですかね〜。素直に気持ちをすべて伝えたいです🤣

• 9月23日