※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

ローコストメーカーでお家建てられた方👏住み心地等どうですか?我が家も…

ローコストメーカーでお家建てられた方👏

住み心地等どうですか??
我が家もいま建築中です✨

建坪43坪 延べ床40坪
土地が1040万
総額3500万のお家になりました!
(エアコンや火災保険の費用も入ってますが💦)
ZEH仕様です✨

インスタ見ているとおしゃれなおうちが多くて、
ネットを見ているとローコストはダメだとばかり
書いてあって嫌になります😔
しかも我が家の隣は積水ハウスと住友林業です😂

大手で建てれる方ばかりではないと思うのですが😅

ローコストだけど良いよ〜!って方😊
自信を持ちたいので...よければコメントください😔

コメント

hana*

ローコストでも、ハウスメーカーで建てられるのはすごい羨ましい限りですね!うちは建売です!
地元の工務店さんです。
とても安いわりに内装も可愛くて満足してますが。。
知り合いの旦那さん公務員さんのところは、タマホームで建てたそうです!他の大手のとこに比べて何倍も安かったとか言ってましたけど。。ハウスメーカーで建てたいというのには理由があるんですか?地元の工務店さんでもしっかりしてるところはあると思いますが。。信用とかですかね?
莫大な広告費などの上乗せや、下請け料など本来かからなくてもらよい雑費が沢山上乗せされているというのも実情ですので色々なところから見積もりをとって、この材料、製法でこの値段でと、とことん、納得されたところで買われたらいかがでしょう?
見積もりも細かいところまでしっかり確認して全部内容把握された方が安心ですしたしかですよ。
家は一生物ですしご家族みなさんがよく納得した上で、急がずゆっくりステキなマイホームが手に入りますように…

hana*

もう建築中でしたか…最後まで目を通さずに失礼しました!

田舎のナス

へーベルとかよりかはたしかに音とか考えるとアレですけど笑
全然普通に暮らせますよ(^^)
定期検査もきちんとありますし☆

旦那のいとこ達も、タマホーム、富士住建です、うちもひのきやですよ♫