※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

現在親権について旦那と揉めています。離婚調停は親権で折り合いがつか…

現在親権について旦那と揉めています。
離婚調停は親権で折り合いがつかず不成立になり、
今は婚姻費用を請求しとりあえずですが金額が決まりました。
相手は別居前から仕事を辞めたり生活費をくれず
今回も婚姻費用請求をした途端に仕事を辞めたりしたにも関わらず親権が欲しいそうです。

離婚調停が不成立になったので次は裁判に移行すると思うのですが裁判で親権を取るのにどのくらいの期間かかりますでしょうか?
親権で裁判になった方がいらっしゃったら教えてください。

相手は裁判が終わるまで仕事をするつもりないそうですが裁判で親権を決めるのに決定的な判断材料になってこれでは早く終わらないでしょうか??

コメント

あちゃん

ゆさんは仕事してますか?

• ゆ

仕事はまだしてないです!
    実家に住んでいて保育園の申請をしているのですが中々受かりません( T_T)

• 9月23日
  • あちゃん

あちゃん

旦那曰くお母さんの方によっぽどの問題(ネグレクトなど)ない限り男の人に親権いく確率は低いそうです。

そもそもだんなさん仕事やめてるのに
    親権は難しいと思います🤣

• 9月23日
ゆ

そうですよね( T_T)
仕事辞めたりしているのに何故か凄く親権を欲しがって、、
調停も不成立になり一体いつ終わるのかわからないので不安です( T_T)

あちゃん

長くて1年とかですからね🤭

• ゆ

離婚の話を1年しているのでまた1年と思うと骨が折れそうです😂

• 9月23日

旦那の方に行くことはほぼないと思いますよ!

簡単に仕事辞めちゃうような人のところには子供の親権なんて挙げられませんよ、、普通に考えて、、、アホなんですかね、、(元とはいえ元旦那さんに対しすみません)

• ゆ

完全なアホですよね、、(^_^;)
    流石の調停員さんも唖然でした(^_^;)
    親権は大丈夫だと弁護士さんに言われてるものの長引くとなると不安になります😂

• 9月23日