※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
家事・料理

最近妊娠9ヶ月に入りました〜(*n'∀')n お腹も大きくなって、背中が痛い…

こんばんは!
最近妊娠9ヶ月に入りました〜(*n'∀')n
お腹も大きくなって、背中が痛いです 笑
ところで、体重は5.6kg増えた位なんですが、とにかく甘い物が食べたくて仕方ないです。朝は、必ずパンが食べたくなります。夜中あんまり寝られないので、朝旦那を見送って、寒いのもあり、また布団にもぐって寝てしまい、朝と昼が一緒になってしまう時もあります。そのあと仕事して、夕方ご飯作る前にまた甘い物が食べたくなります。こんなに甘い物が食べたくなるものですかね〜?皆さん、朝、昼はきちんとご飯もおかずも食べてますか?一応夜にはがっつり野菜を摂る様にはしてるつもりなんですが…( ・⊝・ )なかなか3食バランスが悪いのでいけないなと思ってるのですが…

コメント

Yみさき

こんばんは♪
私はいま8ヵ月ですが既に10kg増えました!アパレル販売員で仕事してるのにって感じです!
毎日3食ですが1回の量が多くなりましたね!

• lametjko03

lametjko03

お返事ありがとうございます!私も妊娠初期はアパレルでしたが、今はアパレルではあるんですが、ほぼ事務で、座りっぱなしなので、食べると太ります~_~; やっぱり食欲増しますね!

• 12月25日
ちえこママ

きちんとご飯・おかずを3食…てのはできてなかったけど、3食食べてリズムを作るのは心がけてました(*^^*)体がつらくなってくるから、無理はしなくていいとは思いますけど、赤ちゃんに栄養あげたい時期ですから♡
甘い物いいんじゃないですか?生まれてから母乳考えてるなら、控えめにしないといけないし、体重がそれほど増えてないなら今のうちに🎶

lametjko03

やっぱり朝から、野菜とか、ご飯、みそ汁などを食べる気にならなくて、つい、パンとバナナとかヨーグルトになっちゃいます( ・⊝・ )
    赤ちゃんに栄養あげたいですよね!
    母乳考えてます!甘い物控えないといけないんですね。ケーキとかではないんですが、ついジュースとか軽くお菓子を…気を付けないとですね!

• 12月25日
  • ちえこママ

ちえこママ

私は結婚してから朝はカルビーのフルーツグラノーラたっぷり・ヨーグルト・バナナ・食パン・豆乳です(*^^*)夜は頑張って野菜多めの食事作って、お昼はそのお残りと豆腐か納豆を食べてました。
    出産後もそのまま続けてます。
    甘いものはオッパイ詰まりやすくなるから控えた方がいいけど、何ともない人もいれば、すぐ詰まる人もいて個人差ありますね。
    私は割と普通にしてますけど!ストレスの方が良くない☆笑

• 12月25日

lametjko03

私も一時グラノーラ食べてバナナ、ヨーグルトの時がありました。
    豆乳いいですよね♡
    夜の残り、よく昼に食べてます!
    やっぱり食事大事ですよねー!毎日しっかり摂れるのが1番いいんですが…笑

• 12月25日
まーちゃん´ω`)ノ

わたしも妊娠中甘いのが食べたくて食べたくて仕方なかったです(笑)
ご飯は旦那が三交代ってのもあり朝早くに見送るときはもう一度寝るので朝と昼が一緒になりますf^_^;
夜は野菜を多めに摂るようにしてます!!

lametjko03

本当に、つわりが終わってからの食欲には驚いてます。つい食べ過ぎてしまい、くるし〜ってなります。
    朝早く目覚めたら、とりあえずヨーグルトとか食べて、また眠くなります、昼前に起きてパンです。夜の野菜継続ですねー(/・U・)

• 12月25日
オクラちゃん

来週で9ヶ月になりますー!私も背中が痛い…やっぱりお腹が大きくなってきたからですかね?笑
体重も4.5キロ増加で同じくらい^_^
そして同じく甘い物が食べたくて凄いし毎日パン食べて、朝見送ったら二度寝…朝は食べてから二度寝してるから更に良くないですΣ('A`)
お昼ご飯もパンとか適当に食べてしバランスが良いのは主人がいる夜だけ…
年末年始あるしキチンとしたら生活しなきゃダメですよね´д` ;
お互い頑張りましょうT^T

lametjko03

お返事ありがとうございます!
    全く同じですね〜笑
    背中本当痛いですよね、最近お風呂の椅子に座ってシャンプーが辛いです~_~;

朝見送って寝るのが習慣になってていけないなーとは思うんですが、どうしても寝たりなくて…(*n'∀')n
    でも産まれたらそうも言ってられないですよね!

お互い年末年始も暴飲暴食気を付けましょうね♡

• 12月25日
玲mama

同じような食生活しています!只今臨月です体重は5.6キロ増しで、甘いものは毎日食べてます笑。朝はヨーグルト、バナナジュースやフルーツと甘いもの何かで済ませ、お昼は前日の晩御飯の残り物か、パンやおにぎりを軽めに、夕食は野菜もたんぱく質もバランス考えたものを少量。。。お腹ぎすぐ苦しくなるので、食事量が少なく、すぐにお腹が空くので、チョコやアイスなどをちょこちょこ食べてます(^_^;)産後は授乳のこともあるし、気をつけないとですね😭

lametjko03

甘い物止まらないですよねー。本当にちょっとした物なんですけど、ちょこちょこ食べてしまいます…。バナナジュースいいですねー!なるべくフルーツで摂るべきですよね!
    炭水化物はなかなか抜ききれないのですが…後で自分が苦しまないようにしないと、体型も戻らないだろうし!本当に授乳の事も考えて、気を付けないとですよねー!

• 12月26日