※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夕方から熱を出している。以前同じ症状で入院した経験あり。様子を見るべきか、皆さんはどうするか。

生後8ヶ月の息子が夕方過ぎから発熱しました。
朝から便がゆるく多めの下痢でしたが、たまにこういうことはあるので様子を見ていました。
ですが夕方頭がちょっと熱いなと思い、熱を測ると37.0だったので勘違いかな~と思い様子を見ていましたが少しづつ上がり今は38.8まで熱が上がりました。
風邪の症状はほとんどなく(昨日2回くしゃみしていたくらい?です)機嫌もよく寝る前のおっぱいも良く飲み寝ました。
こういった場合は様子見でいいのでしょうか?
皆さまならどうされますか?

2ヶ月の頃に同じような感じで39.5度まで熱が上がり病院に行くと尿路感染症で即入院になりました。
なので少し放っておくのも怖いなぁ、、と思ってます😢

コメント

maa

突発性発疹とかですかね?
風邪もはやってますし
今連休中ですもんね😭
元気なら様子見でも良いかと
思いますが、一応救急か当番医に
行ってみては^ ^

• にこ

にこ

連休中でしたが、たまたまかかりつけ医が当番医でしたので行ってきました!風邪とのことでした🐖
    コメントありがとうございます♪

• 9月24日
えなmama

6ヶ月の頃同じように、機嫌もよく、ミルクもよく飲むのですか、3日間38.7度あたりの熱が続き、3週間ほど下痢が続きました。

夕方からの熱で元気だったのでその夜は様子をみました。
朝下がらなかったので、病院に朝イチでいきました。
お盆の時期で病院も休日診療しかやっておらず、どうしようか迷いましたが、やはりなにかあっては遅いですし、解熱剤の座薬ももらい、夜中の安心材料として手元にあるだけで、全然気持ちの余裕もちがいました。
座薬も結局一回しか使わずでしたが。

あとは脇の下や首のところを冷やして、水分だけは沢山まめにあげてください。

早く下がるといいですね!!

• えなmama

えなmama

ちなみにうちは突発ではなくただの風邪でした。
    2日後に鼻水などでてきました!

• 9月23日
  • にこ

にこ

38.7度😨😨😨
    しかも3日となると不安ですよね🙏🏻
    本当に変わってあげれるなら変わりたく思いますよね🙋🏼‍♀️

座薬は持っているので入れ、病院にも行きました。風邪とのことでした。
    でも他に風邪のような正直ないんですけどね🤣

脇と首したですね!しっかり冷やしてあげたいと思います!
    コメントありがとうございました(^0^)/

• 9月24日