※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはる1001
妊娠・出産

自慰行為後に胎動が感じられなくなり不安。検診では赤ちゃんは元気。経験談を聞きたい。病院受診に気が引ける。

はじめまして^^*
2人目妊娠中の者です。

現在16w4dで早めの胎動を
15wの初めに感じることができ、
毎日のように感じていました。

けど、恥ずかしい話…
先ほど、安定期に入ったからと
久しぶりに自慰行為をしてしまい
満足したあと子宮の張りがすごく
痛みもありました。
少し横になり安静にしたら
張りと痛みは治まったものの
胎動を感じることができません…

それまではポコポコと
弱いながらも感じていたので
今とても不安な気持ちです…
なぜあんなことしたんだろうと
とても後悔しています。

ちなみに4日前に行った検診では
赤ちゃんは元気で順調でした。

不安で話を聞いてもらいたくて
投稿させてもらいました。
週数が早いこと、
こないだ検診だったこともあり
病院に受診するのに気が引けます。

経験談、聞かせていただけたらと
思います。
よろしくお願いします(>_<。)

コメント

sakusachi

寝たんだと思いますよ(^^)

  • あおはる1001

    あおはる1001


    返信ありがとうございます!
    寝たんですかね…(>_<。)
    夕方から胎動を感じなくて
    不安でいっぱいで。

    それなら安心ですが(*_*)
    ありがとうございました┏●!

    • 12月25日
  • sakusachi

    sakusachi

    それくらいで赤ちゃんは動じないですよ(^^)大丈夫大丈夫(^^)

    • 12月25日
  • あおはる1001

    あおはる1001


    1人目を亡くしているので
    妊娠に関して神経質に
    なってるかもしれないです(*_*)

    ストレスになりそうなので
    あまり考えないように
    したいと思います(´இωஇ`)

    • 12月25日
sakusachi

私も流産死産体験しましたが、やはり育つ子は何しても育つんですよね。。育たない子は何しても何しなくても育ちません。
あまり神経質になってしまうと あおはるさん自体がどんどん辛くなっちゃいますよ(^^)今、お腹にいてくれる我が子の生命力を信じ楽しいマタニティライフを過ごしましょ(^^)

  • あおはる1001

    あおはる1001


    辛いこと思い出させてしまい
    すみません(´இωஇ`)

    不安で病院に受診しました。
    元気で安心しました。
    けどそんなに頻繁に
    受診してられないので
    お腹の赤ちゃん信じます!

    • 12月26日
はなつな

まだ16週ということなので、赤ちゃんの向きや体勢に寄っては全然胎動感じられない日もあると思いますよー( ^ω^ )

  • あおはる1001

    あおはる1001


    ありがとうございます!
    胎動感じたことが嬉しくて
    時期が早いのは自覚してても
    毎日感じたいと思ってしまい
    不安が募ってしまいました。

    病院には受診し、元気な
    赤ちゃんを見て安心しました。
    まず、不安材料を作ることを
    なくそうと思います(>_<。)
    ありがとうございました!

    • 12月26日