※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

iPhone使っていてPCをお持ちでない方、データのバックアップはどうして…

iPhone使っていてPCをお持ちでない方、データのバックアップはどうしてますか?

2人目が産まれてから更に写真が増え、Dropbox使ってますが無料範囲内での容量はいっぱいになってしまい、iCloudは月額かかるからなぁ...と容量を増やせずにいます。オススメありますか?

コメント

とかげ

写真ならGoogle Photo使ってます!

• な

Google photoですね!
    これは無料ですか?

• 9月23日

パソコン持ってますがパソコン使わずバックアップしてます(*´꒳`*)

私は基本、連絡先と写真・動画だけ残せればいいと思っているので、連絡先は無料容量内のiCloudへ!
写真・動画はGoogleフォトへバックアップとってます😊

• な

なるほど🤔

私もその方法で充分かもです!現時点でiCloudがパンパンなのですが、連絡先以外のデータを消すことはできますか?😳😳

• 9月23日

退会ユーザー

削除できたはずです(*´꒳`*)
    削除というより、iCloudのバックアップのところに、何をバックアップとるかチェック入れるところありますよね🤔?
    そのチェックを連絡先以外全て外してから再度バックアップとれば、チェック外したものは自動的にバックアップされずに消えて、連絡先のみバックアップされます😊✨

機種変した時に、アプリを取り直すののが手間と感じないのであれば、私と同じ方法で構わないと思います🙆‍♀️
    この方法で今年に入ってから機種変もしましたが、連絡先や写真など消えることもなくできました✨

• 9月23日
  • な

そうなのですね😳❤️

PC買わないとバックアップできないかと思っていたので参考になります!ちなみに、Googleフォトは無料ですか??

• 9月23日

退会ユーザー

iTunes使えばまるっとバックアップできて、機種変しても全く同じ状態のiPhoneに戻せますが…その分ミスした時怖いなーと思ってiTunes使わずにいます😑笑

Googleフォトは無料ですよー😊

• 9月24日
  • な

確かに、操作が曖昧なので消したら怖いです😭😭

早速DLして使ってみました!簡単にバックアップできたので助かりました🙌❤️ありがとうございます☺️✨

• 9月24日

退会ユーザー

無事にバックアップとれましたかー😍
    容量制限無いし、写真や動画増えるたびにバックアップとれば安心ですね🙆‍♀️💓

• 9月24日