※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミピ
産婦人科・小児科

熊本県菊陽町在住の方へ。検診の医院についての情報を教えてください。どこがおすすめですか?

熊本県菊陽町にお住まいの方に質問です。
もうすぐで3.4ヶ月検診があるのですが、指定の医院が3件あります。みなさんどこに受診されましたか?行かれた医院とどんな感じだったかなど教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

⭐️

よしもと小児科に行きました😊キレイで、通常の診察と検診の時間が分けられているので良かったです✨夫婦でされていますが、先生も優しい方です👍ただ、自然治癒がモットーらしいので病院の時はオススメしません😓

• ミピ

ミピ

回答ありがとうございます✨
    診察と検診が別になっているのはいいですね👌
    参考にさせていただきます☺️❤️

• 9月23日
♡062105♡

よしもと小児科に行きました!!
おもちゃも沢山置いてありいいです😊上の方が仰るように自然治癒がモットーな為咳、熱で行っても薬はでないです😅そして、逆にこれくらいじゃ来ないで!!と言われます💦
女の先生は優しい感じで話しやすいんですが、男の先生はなんか冷たい言い方だな~と苦手です(∵`)

• ミピ

ミピ

回答ありがとうございます☺️よしもと小児科に行かれてる方多いですね~✨
    冷たい感じは嫌だな😹💔
    診察での受診は考えます👌

• 9月23日
ひーママ

よしもと小児科に行きました!
キッズルームは広くて、おもちゃもたくさんあってみんな遊んでました。
予防接種後、発熱・鼻水・咳の症状がでて受診しました。
予防接種後の発熱+夏風邪と診断されて薬をもらいました。
1週間飲みましたが鼻水がおさまらず、中耳炎になってないか不安で耳鼻科へ。
中耳炎になりかけてました。
小児科の薬は効かない!と先輩ママたちが言ってた意味がわかりましたー
検診は行きますが、次体調崩したら診察は別を検討するつもりです。

ポンちゃん

回答じゃなくてすみません。
私も菊陽住みなので参考にさせてください!
ちなみに、指定医院は3つしかないんですか?😥
何病院か教えてください🏥

• ミピ

ミピ

返信がおそくなってすみません!
    私にきたお知らせ文書には3件しかなかったです✨
    毎月同じ所なのかは分かりませんが💦載っていた指定の医療機関は
    てらしま小児科医院
    武蔵しもむら医院
    よしもと小児科
    の3件ですよ😊✨

• 9月27日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 10月2日
☺︎

武蔵しもむら小児科にいきました!
ベテランそうな先生と明るい看護師さんで、栄養指導では私が若いこともあり(?)詳しく指導して頂きました!事前に電話して予約を入れて行きました。待ち時間少なくてよかったです👌🏻

• ミピ

ミピ

回答ありがとうございます😊
    先日武蔵しもむら医院に初めての予防接種でお世話になりました!ベテランそうな先生で優しかったです。ですが、診察室には看護婦さんはい
    ませんでした。先生のみの対応でびっくりしました😅

• 9月27日