※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーな
妊娠・出産

妊娠17週で胎動が感じられず不安です。友人は16週で感じたと聞いて余計に気になります。経産婦で胎動が遅かった方いますか?どうかご助言ください。

3人目を妊娠中で今17週4日です。
胎動がまだわからなくて不安です。
同じ頃に2人目を出産予定の友人がいるのですが
16週で胎動があったよと聞いて
なんか余計気になり始めました。
横になり安静にしていても感じません。
妊娠の経過は人それぞれとは
わかっているものの気にしてしまいます。
経産婦さんで胎動が遅かった方いますか?

コメント

KHR♡mama

私は18wですが胎動まだ分かりません!上の子も22週くらいで分かったのであまり気にしてません。早くて5カ月で胎動を感じるというだけでだいたいは6カ月に入ってからみたいですよ。検診で赤ちゃんが元気なら胎動を感じることが無くてもまだ大丈夫です(^^)

けーな


そうなんですね!
2人目までは胎動の事はあまり気にしてなくて何週で胎動を感じたかも覚えていません。笑
なぜ3人目だけきになるのか…(^_^;)

1ヶ月おきの検診なので
検診と検診の間に何かあったらと不安なってしまってます。

来週が検診なので楽しみです!

ありがとうございました(*´▽`*)

つむ

はじめまして♡
初マタの32wです(*^_^*)

あたしも胎動感じるのが
遅かったです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

あたしは20w2dで感じました!

不安でしたが、
それからは毎日胎動を感じます♥︎

ぼけ〜っとしたころに
ぽこんって感じますよ୧⍢⃝୨⚑゛
楽しみですね!♥︎*

けーな

はじめまして!!

やはりみなさんいろいろですよねー!!

やっぱ胎動感じると
赤ちゃん実感しますよねー♡

はい!
楽しみに気長に待ってみようと思います(*´˘`*)

ありがとうございました!!