※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

育児ストレスでイライラしてしまい、旦那に感謝と罪悪感を感じています。寝かしつけが大変で、自分が情けないと感じています。

自分が嫌で涙がでます。育児ストレス(T-T)

最近、全然夜寝てくれなくて一番寝かしつけが大変です。
寝かしつけの時に一番たすけてほしいのに旦那は漫画を読んでて腹が立ってました。

でも、仕事で疲れてるから、と我慢してましたが
今日も寝グズがひどくて30分ごとに起きてしまい、
私も参ってしまってイライラしてました。


そしたら、旦那が嫌そうな顔をしながら、
散歩してくるよ。と私から娘をとって無言で部屋をでていきました。

それに対してものすごい罪悪感とイライラとで
自分が情けないです。
余裕が無さすぎていやになります。

旦那は、よく育児を手伝ってくれたり、家事に手が回らなくても文句ひとつ言わないのに、私は旦那にイライラしてしまったことにも申し訳なささと、情けなさで感情ぐちゃぐちゃです。

ありがとうなのに、むかつく(T-T)

もーやーだーーー自分がきらい

コメント

なつき

日中一生懸命見てると思うので
連れ出してくれたらラッキー♩で
帰ってきてからありがとう助かった😭って伝えたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

親は2人なので甘えましょう😊

  • きりん

    きりん

    ありがとうございます😭💗
    ありがとうですよね!
    子育てこそ頼らないとダメですよね😭

    • 9月22日
イチゴ

旦那さんもイライラするきりんさんを見て一緒にイライラするんじゃなくて「疲れてるな~散歩行ってくるからちょっとゆっくりしときな」とかその一言で救われるし頑張ろうって思えるのに…男の人にはそれが出来ないんですよね😭もう私がきりんさんの旦那さんになりましょうか…(笑)

  • Mi

    Mi

    横からすみません!その一言に惚れました!(笑)ほんとその一言で救われますよね😭❣️

    • 9月22日
  • きりん

    きりん

    その言葉、、、言ってほしくて言ってほしくて😭何度も自分で自分にいいきかせてました(;_;)
    ほんと、なってほしいくらいです😂

    • 9月22日
  • イチゴ

    イチゴ


    女同士ならどんなに育児が
    しやすいだろうとたまに
    思います🤦🏼‍♂️(笑)

    よーし!私がみんなの
    旦那になってやろう☺️❣️❣️

    いつもよく頑張ってる!!!
    ありがとう!!!!です💋

    • 9月22日
せんぷうき

イライラしちゃっても
出来なくても
良いんですよ。
自分のこと、許してあげましょ。
自分を苦しめてるから涙がでるんです。

  • きりん

    きりん

    旦那は仕事を頑張ってるんだから、夜は寝かせてあげないとっ!!!
    と勝手に自分を縛り付けてました(;_;)
    苦しめるは、、、
    やめた方がいいですね(>_<)

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります~!
でも、余裕がなくなるほどきりんさんは頑張ってきたんですからあまり自分を責めないでください💦
2人の子どもなんだからきりんさんが1人で対応する必要ないし、情けなく思わなくていいです!

旦那さんが娘ちゃんを連れ出してくれてる隙に、横になったり大声で泣いてみたり、好きなおやつや飲み物でひと息ついてみたり...ラッキー!自由時間ゲット~🙌🙌と思って1回休みましょう🍀
ちょっと休憩するだけで、娘ちゃんとも旦那さんともゆったりした気持ちで向き合えると思いますよ✨

  • きりん

    きりん

    ありがとうございます😭💗
    責めてばかりでは、せっかくの時間がもったいないですよね(>_<)(>_<)(>_<)

    ゆっくり過ごします。
    そして、帰ってきたときは、ありがとう!と迎えられるようにしたいです😭💗💗

    • 9月22日
ぽす

うちも寝かしつけと夜中の起きるのが1番しんどいです😅
イライラ出しちゃうより、
疲れてるとこゴメンね、ちょっと交代してー!
て自分から言う方がお互い楽かもですよ( ´ ▽ ` )
2人の子なんだからしんどい時は伝えましょ♫

  • きりん

    きりん

    昼間、出掛けてきていいよとよく言われるんですが、昼間は全然平気なんです!
    夜が助けてほしいのに、漫画読んでたりさっさと寝ちゃうので、私が意固地になって我慢してました(;_;)
    それじゃ、ダメですね(>_<)
    今回で気がついたので、次からはいってみます!!!

    • 9月22日
むにゅむにゅ

漫画を読んでた、、、
イヤそうな顔した、、、
な、なんだとぉ💢です
仕事で疲れてるからとか気にしちゃダメですよ‼️

似てるとこありすぎてつい熱くなってしまいました💦
ワタシ、今もガンガン言いまくってますよ
ダンナが鈍くさいので言わないと分からない人なので。

お二人のちびちゃんですよ、ストレス溜めないでくださいね🙇