※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariri
妊娠・出産

岡山県笠岡市の西井ウィメンズクリニックで帝王切開後も母子同室ですか?2人目を考えていて、評判から検討中です。情報をお願いします。

岡山県の笠岡市の西井ウィメンズクリニックで帝王切開の場合も当日から母子同室なのでしょうか?
1人目が帝王切開だった為2人目を考えていて評判などから次はこちらの病院を考えています。分かる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

りりか

西井ウィメンズクリニックで出産しました。今回も同クリニックで出産予定です!
私は息子も普通分娩で、今回帝王切開の予定はないですが、帝王切開の場合の案内を見たら「母子同室」の記載がないので、別室かと思いますよ。
経験者ではないのではっきりせず、すみませんが。

• mariri

mariri

ありがとうございます。そうなんですね!!それなら家からも近いのでこちらの病院にかかりたいです(^^)出産当日から母子同室と聞いていたので、帝王切開の場合もなのかな...と思ってました!1人目の術後のあの痛みを思い出すと厳しい気がしてまして...
    ありがとうございます。もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってくださいね!!(^^)

• 9月23日
  • りりか

りりか

少なくとも当日から同室はなさそうです。帝王切開で母子同室は厳しいですもんね…。
    多くは語らないけど優しさがある、私はいい先生だと思うので、行ってみてください(*´ェ`*)
    こちらこそありがとうございます!

• 9月23日
ask

西井で帝王切開でした(*´-`)ノ

術後2日目の午前中までは2階に1部屋だけあるナースステーションの側の個室で過ごします。授乳は3時間おきに看護士さんが連れて来てくれて、手伝ってもらいながら寝たままあげました。
術後1日目には部屋を少し歩きます。

術後2日目のお昼頃に尿管を抜いてから、部屋を移動し、体調が良ければそこから母子同室になります(*´Д`*)

• サラダチキン

サラダチキン

帝王切開なのに術後二日目のお昼?から母子同室なんですね‥
    お体大事にしてくださいね(><)

• 9月24日
  • ask

ask

可動式ベッドを操作して痛みに耐えながら何とか起き上がって授乳してました。
    そんな我が子も無事に1歳になりました◡̈⃝︎⋆︎*

優しいお言葉、ありがとうございます(*´-`)ヾ

• 9月24日
  • mariri

mariri

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    術後くらいはミルクを飲ませてくれるのかと思っていたので驚きです...
    母乳推しの産院なのでそうですよね...
    皆さんそのような感じなのかとは思いますが、askさん産後間もなくから頑張りましたね。私の1人目の帝王切開後は痛くて力を入れてないと痛くて一睡も出来ず2日目には尿管を外しましたがお腹は空くし泣きながら我が子をちゃんと抱きました。なので授乳を始めたのは3日目あたりからでした。
    前の産院は看護師さんや先生が私には合わないな〜と思ったので次は違う産院でと考えています。
    丁寧に教えてくださったので想像できました!本当にありがとうございました(^^)
    産院の良かった点など差し支えなければ教えてください。

• 9月24日
ask

お返事が遅くなってしまいすみません💦
私は部屋移動して母子同室になった日には、痛いし、母乳も出にくかったので泣いてる我が子に申し訳なくて泣きました(*´Д`*)ヾ

良かった点は、私も入院前から周りの方に聞いていた通り、やはり「ごはんがおいしい」ところでしょうか( ´_ゝ`)毎食楽しみでした♫

あとは母乳パッドや産褥パッドなども置いてあるし、持って行くのは自分の化粧品と着替えだけで良かった気がします◡̈⃝︎⋆︎*
私は帝王切開用の産褥パンツを買って履いてましたが、どうせ脱がされるので必要ありませんでした…。

母子同室だし、大変なことはいろいろ思い出すんですが(。-∀-)ヾ

• mariri

mariri

そおですよねー。我が子を前にしたらお母さんですもんね!頑張っちゃいますよねー!

色々必要な物は病院側が殆ど用意してくれるんですね〜(^^)
    ご飯が美味しいと唯一の楽しみになりますよね〜!色々と細かく教えて頂き本当にありがとうございました。
    検討したいと思います(^-^)

• 9月27日