※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

36週目でお産が怖いです。子宮口の状態が良いかもしれませんが、膣の痛みはお産の兆候かもしれません。前駆陣痛についての説明が欲しいです。

明後日36週入ります🙄

すごく出産が怖いです😥

何週間か前の検診で子宮口が
柔らかくなってると言われてるので
少しいい状況にいるのかな?とは
思うんですけど、最近になって
胎動の時に、膣に内側からツーン!
って感じの痛み?不快感?を
感じます😰💦

これは、お産がそろそろ近い
証拠ですか?🤔

あと、未だに、前駆陣痛って言うのが
よく分かりません😥

どんなのが主に前駆陣痛に
入りますか?😫

質問多くてすみません😖💦💦

コメント

RMK

明明後日から36週に入ります!
回答ではないんですが
わたしも胎動の際にツーンというかチクッて感じの痛み?があります😭
気になりますよね💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    すごく分かります😭
    人には、どうやって伝えたら
    いいか表現の仕方が分からない
    感じですよね🤣

    しかも時々、いきなり
    ツーンと言うか、ズキズキ?
    チクチク?なるので、
    おぉ😖ってなります😫

    これは、膣というか、
    なんて言うんでしょうね😭
    子宮頸管?子宮口?
    ほんとに人への伝え方が
    難しいですよね💦

    • 9月22日
  • RMK

    RMK

    そうなんです!すっごくわかります!
    わたしは経産婦ですが上の子は逆子で帝王切開で産んでますが上の子の時はツーンとした痛みはなかったです😹
    今回はちゃんと頭が下にあるそうなんですがなんの痛みなんですかね🤔
    来週検診があるので聞いてみようかなって思ってました😹笑

    • 9月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    下の方に回答して貰えた情報では
    赤ちゃんが下がってきてるかも☺️
    との事でした😊

    下がってきてるのも嬉しいけど
    尚更ビビってきました😖💦

    うちも来週検診だけど
    それまで待てずビビリなので
    ここで投稿させてもらって
    聞きました😭💦

    • 9月23日
  • RMK

    RMK

    そうなんですね!🤔✨
    ビビっちゃいますよね😹
    わたしも帝王切開の日まで陣痛とか
    来ないで〜って感じです😭🙏🏼

    わたしまで回答教えていただきありがとうございました😹💓

    • 9月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    帝王切開って分かってるのに
    陣痛経験して帝王切開は
    勘弁ですよね😖💦

    うちも、普通分娩なのに
    陣痛を山ほど耐えて
    帝王切開なってフルコース
    なったらどうしよう……
    って考えたりしてます😫💦

    いえいえ💕
    やっぱり、不安だったり恐怖は
    みんな一緒ですもんね😖💦

    • 9月23日
  • RMK

    RMK

    そうですね!
    陣痛体験してみたい気持ちもありますが怖いですね😹笑

    フルコースもなかなか怖いですね😭
    こればっかりはどうなるかわかりませんもんね😭
    出産は1回目も2回目も不安でしかないです😭

    そうですね😭
    でももう少しでかわいいわが子に会えますよ☺️💓
    お互い頑張りましょうね💪🏻👶🏻✨

    • 9月23日
まーちゃん

私昨日で36週なりました!
私もつい先程膣がツーンとした感じの痛みがあってて
お腹が張ったりして、さっきここで投稿させてもらいました🙋

お産ほんとに怖いですよね…
最近は出産レポをみてドキドキしてます😵笑


私も前駆陣痛というものが全くわかりません😱
質問じゃなくすみません😢⤵️⤵️

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    いきなり体に変化が出てくると
    ビクビクしてきますよね😫💦
    いちいち、え?何これ?
    今の痛みは大丈夫?って
    ほんとビビります😖💦

    ほんっと怖いですよね😰💦
    うちも出産レポ読んでイメージ
    しつつ、自分にはこれ以上の
    最悪なケースが待ってる!とか、
    1人で恐怖におちいってます😫

    前駆陣痛も、痛くない時もある
    みたいだし、どこが痛くなったら
    前駆陣痛にカウントしていいのか
    分からないですよね😖

    • 9月23日
emom

こんばんは☺️
もしかしたら赤ちゃん下がってきてるのかもですね🤗
2年前に産んで今また妊娠してるのですが、上の子の時同じようなのありました!
前駆陣痛は、陣痛の間隔の時間を測ってみればわかりますよ🙃
不規則です🙃私は前駆陣痛に振り回されました🤷‍♀️陣痛アプリとか使って記録してみてください😊
ホントの陣痛になれば、ぉお!って思うくらい規則的になります😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    わお😫💦
    もう恐怖です😖
    もし、赤ちゃん下がってきてるって
    事は、子宮口も開き始めても
    おかしくない状況なんですかね?😰


    アプリ1か月前くらいから
    構えてます🤣
    前駆陣痛って、痛みがなくても
    お腹が張った時に
    陣痛きたかも!を押せば
    いいんですかね?🤔

    前駆陣痛に振り回されるのは
    勘弁です😖💦
    痛みは最小限にとどめたいです😫

    • 9月23日
  • emom

    emom

    子宮口は、、どうでしょうね🤔??次の検診そろそろありますか?
    見てくれると思います😂テキトーでごめんなさい(笑)

    私の前駆陣痛は、生理痛?くらい?って感じの痛みが、張りと同時にあったので、痛みが出てからアプリ起動しました😊

    私も後期はよく張ってました😩痛くないけど、ぎゅーってなりますよね😩
    痛みがなければただの張りだと思いますが、なんか不安だな、、って思ったら電話でも相談してみてください😊👍お産頑張ってください!

    • 9月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    答えてもらえるだけで
    すごく勉強になるので
    ありがたいです😊

    来週金曜日に検診です☺️
    その時に子宮口の事とかは
    相談した方がいいですね😖

    うわ……またビビってきました💦
    生理痛プラスお腹の張り!
    参考にさせていただきます😫
    膣のツーンごときでビビってる
    場合じゃないですね😖💦

    分かります!💦
    何か少し動く度に
    張ってキューってなります……

    分かりました☺️
    アドバイスありがとうございました😃

    生きて帰って来れるか
    分からないけど出産
    頑張ります😖😖😖

    • 9月23日
sheeeena

こんばんは\(◡̈)/
全く同じ症状すぎてコメントしました笑
36週にたったさっき入ったところです笑
予定日近そうですね\(◡̈)/

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    もう何かある度に
    何これ?え?大丈夫?って
    ビビりますよね😫💦

    なんか、みんな同じ症状でてて
    安心してる自分がいます😭w

    予定日1日違い?くらいですかね?😊

    10月22日予定日だけど
    10月1日には正産期なので
    どうか、10月1日〜5日のあいだに
    産まれてきてほしいです😫

    • 9月23日
sheeeena

ツーンってするのは恥骨上ですけど
胎動は常に臍上の位置で感じてます☺︎︎
胎動というより膝なり肘でえぐられてる感じですね(°°;)

とっても近いですね、
10/21予定日です\(◡̈)/

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    胎動そのへんで早く感じたいです😫

    うちはいつもみぞおち蹴られるし
    アバラ蹴られるし、胃を蹴られてるような胎動でうんざり来ます😰💦
    ぐにょーーーーんって感じですよね?☺️

    すごく近くて嬉しいです😍

    • 9月23日
  • sheeeena

    sheeeena


    ぐにょーん
    ぐるーーん
    そんな感じですね笑
    こんなに痛むものだっけ?とも
    思うくらいです‪( ;ᯅ; )‬

    トイレで起きる度 恥骨キュンキュンが再燃してます(°°;) あ ∑ほら 今も!

    • 9月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    恥骨も痛すぎます😫💦

    腰痛も酷くなる一方で
    妊娠してなければ
    体ひねってボキボキボキ
    骨を鳴らしたいモヤモヤ感も
    あります😖‪www

    臨月なったら運動って
    言われるけどこんな
    どこそこ痛い状況で
    運動は鬼畜すぎます😫

    • 9月23日