※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

離婚を考えているけど、迷っている女性がいます。相手は愛情を示さず、幸せを感じられないと感じています。子供や恐怖も考えつつ、離婚に賛成すべきか悩んでいます。離婚届が送られてこない状況で、どうすればいいか意見を求めています。

離婚したいと言われ続けて離婚したほうがいいのかなとそんな気になってきました、
わたしのことは愛してないみたいです。
そんな人といっしょにいても幸せになんてなれないのかなとおもってきました。
子供のためにとか好きだからとかで追ってましたが疲れてきました、、
シングルに対しては怖いですが、、このまま離婚に賛成すべきかなともおもってます。
離婚届送ってこないんですがわたしとしてはどうしたらいいとおもいますか?
みなさんの意見をききたいです
ちなみに離婚したくないと伝えてます

コメント

はーる

私は意地でも離婚しません
これから子育てが大変になって行くって言うのに自由にさせたくない、自分だけ楽させたくないっておもってしまいます

  • 、

    来月相手は引っ越す予定です
    一軒家購入したので
    その先にわたしたちは質然と転居って住民票なるんでしょうか?
    離婚したくない場合はどうされますか?

    • 9月22日
せいチャム

別居されてるんですか?

  • 、

    別居しています。追い出された感じです

    • 9月22日
  • せいチャム

    せいチャム

    5年別居すればすぐ離婚できるんです。
    多分旦那さんはそこまでは知らないと思いますが
    離婚するとなると自分の親に話さないといけないのが面倒なのでは?
    離婚した方が色々身動きは取りやすいし
    養育費はもらえるし、面会も旦那が会う気がないならなくせる確率もあるし…

    • 9月22日
  • 、

    旦那は会う気ないっぽいです。
    別れたら
    そうなんですね、、
    自分の親含めての追い出されました

    • 9月22日
  • せいチャム

    せいチャム

    えっ?同居してたんですか?

    • 9月23日
  • 、

    同居してないですがばんばん連絡と直接言われました

    • 9月23日
お米はもちもち派

なぜ離婚したいと言ってるのか・なぜ離婚したくないのか・別居中なのか・いつからなのか。など突っ込みどころが満載でなんと言っていいのか…
まだお子さん産まれたばかりですし、借金やDVじゃないなら、無責任の一言に限るかな。

  • 、

    今回手を挙げられて警察にわたしがいきました。
    それの発端です。
    警察に行ったことを相手も相手の親もわたしに怒っています。
    わたし自身は警察に行ってしまったことはやり過ぎたとおもっています。子供も生まれたばかりなので、、

    • 9月22日
deleted user

なんで離婚したいのかにもよりますね。離婚することは、夫婦にとっては手続きで終わりですが、子どもにとっては経済的、精神的に支えてくれる人が1人いなくなるってことですし、一生を左右することだと思うんです😔

母子が自立してきちんとした生活を送れる見通しがないのに、自分が嫌だから離婚したいということであれば身勝手すぎると思います…

  • 、

    事の発端は上のコメントに書きました。
    本当にそうなんです
    こんな小さいので今後のことも不安でたまりません

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暴力に対して反省してないんだったら、正直いっしょにいない方がいいと思います。近い将来とは言いませんが、いつかお子さんにも手を上げられるかもしれないです。

    私も離婚しましたが、実家の協力のもと母子家庭で暮らしてますよ!
    相談すれば自治体からの支援もありますし、金銭面で不安なことはまずご実家や行政に相談してみるのもいいかもしれないです!

    • 9月22日
  • 、

    どれくらいの時期にされましたか?離婚、、

    そうなんですよ
    なのにわたしばかり謝ってそれでも許してくれなくての繰り返しでつかれました。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもがもうすぐ2ヶ月になる頃でした。
    首が座ってなかったので、役所の手続きはちょっと大変でしたけど、今思えば郵送して貰えばよかったなと思う書類もあるので、面倒ですが調べて準備しておけば手続き自体は難しくないですよー!

    • 9月22日
  • 、

    そうなんですね!
    たいへんですよね。
    今離婚してどうですか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モラハラと借金が原因でお前は子どものことを考えすぎて家族のこと考えてないって言われた瞬間、我慢の限界がきました。
    両親が生活の目処がたつまで協力してくれてますし、不安はないです。
    ただ1人で子どもを連れて買い物に行ったりするとパパが抱っこしてママが選んでて…って姿を見ると、手伝ってくれる人が欲しいなと思うときもあります。
    でも、旦那じゃなくてもだれか手伝ってくれる人がいればいいし、ワンオペで、さらに給料が借金返済で全部消えていって、食費もない、子どものミルクとオムツも買えないような生活を実家から遠いところでしてることを考えたら、あの時の判断は間違ってないなって今は思ってます☺️

    • 9月22日
  • 、

    そうなんですね!
    今幸せならなによりです。
    買い物行くと辛いですよね
    わたし今日泣きました

    • 9月22日
ℳ

別居してるんですか?😞

まだ
赤ちゃん
生後1ヶ月で
産まれたばっかで
大変なのに
離婚考えたりするの
精神的にきちゃいますよね…

みみみさんは
離婚したくないなら
ちゃんと
面と向かって
話し合ってください😭

でも離婚し続けたいと
言われてるんなら
旦那さんも
意見曲げないでしょうか?😞

でも
みみみさんが
離婚に納得してるなら
離婚届送ってやりましょう😠

  • 、

    離婚に納得いきません
    子供のこともあるので、、
    相手はわたしのことが嫌いで許せないといっています
    こどもは渋々譲ったとか言われてます

    • 9月22日
  • ℳ

    ↑の文章読みました!

    手を挙げられて
    警察に行ったのが
    きっかけなんですか?

    そもそも
    旦那さんが
    手を挙げたのが
    悪いと思いますが…

    それで離婚しよーなんて
    自分勝手すぎますね!😠

    • 9月22日
  • 、

    旦那いわくポンとたたいただけなのにと言っています。
    すごく怒っていて離婚だ離婚だと言われてます、、

    • 9月22日
  • ℳ

    実際は…?
    ポンと叩いたくらいなら
    みみみさんも
    警察行かないですよね💦

    面と向かって
    話し合うことは
    できないんですか?
    (;_;)

    電話やLINEじゃ
    話しつかないし
    直接会って
    納得いくまで
    話し合ってください💦

    それまでは
    普通に
    仲良かったんですか?✨

    • 9月22日
  • 、

    実際に会うのは嫌だと拒絶されています
    相手は実家ににげられて姑もわたしとあわせてくれません。
    ラインか電話で話ししてる感じです。
    何回も手はあげれてきました
    しかしわたしにも原因もあったのでやり直してきたんですが今回警察にしたからってことで、、離婚沙汰になってます

    • 9月22日
  • ℳ

    旦那が
    悪いのに
    義母がかばってるんですね💦

    でも
    DVはよくないですね(;_;)

    子供にも
    やる可能性ありますよ…

    • 9月22日
  • 、

    そうなんですよね
    DVがあるので、、、
    なんとも言えないんです

    • 9月22日