※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢が見えず、出血もあり不安。5w5dで再受診予定。急に見える可能性はありますか?

先日、妊娠検査薬にて陽性反応がでたため、少し早いのですが4w5dで受診しました。
が、早すぎて胎嚢は見えず…(>_<)
そして出血があったため、再度5w1dで受診しましたが、やはり胎嚢は見えませんでした。
今のところ正常妊娠、子宮外妊娠、流産とどれも可能性があると言われています。
次回5w5dで受診予定なのですが、5w1dで見えなかったのに、5w5dになったら急に見えることもあるのでしょうか?
不安です(>_<)

コメント

AATAN6995

こんばんは
次までの検診気が気でないですね!
私は1回目5w3dで胎嚢と胎芽
2回目6w1dで胎嚢胎芽心拍まで
確認できました。
5w5dなら胎嚢胎芽は確認できると思います!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます(*^^*)
    もう少し待ってから受診すれば、こんなにモヤモヤしなかったのかな?!と後悔と、子宮外妊娠への不安が大きかったので教えて頂けて嬉しかったです(*^^*)
    次回、不安ですが胎嚢見えますように!(>_<)

• 12月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

先日は返信ありがとうございました。その後も5w5d、6w5dで胎嚢が見えず、大きい病院で検査に行くものの卵菅の腫れは見られず経過観察となりました。ただ7w0dで痛みがでて、救急車で病院に行き、結果子宮内に出血が見られ急遽手術、卵菅の腫れが確認され摘出となりました。今回はやはり子宮外妊娠ということになってしまいましたが、アドバイスがとても嬉しかったです。また妊娠できますように。ありがとうございましたm(__)m☆

• 1月9日
  • AATAN6995

AATAN6995

そうでしたか…
    お辛いのにご連絡ありがとうございます。
    私も一度流産経験がありますが
    子宮外妊娠ということで
    想像もつかないほど心も体も
    傷つかれていることと思います。
    今はお体をしっかり休めてください。
    何もお力になれないですが
    ぽんぽん様の赤ちゃんが早く
    忘れ物を取って戻ってくること
    お祈りしてます。

• 1月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

いえいえ、お返事頂けたことがすごく心強かったので、お礼と最後まできちんとお伝えせねばと思っておりました。心はすっかり落ち着いており、あとは体が落ちついたら、また妊活も始めたいなと思っています(*^^*)
    お優しい言葉ありがとうございました☆

• 1月9日
sakusachi

人によって本当に様々で!私は7wでやっと胎嚢確認、それまで子宮外かなー、どうする?様子みる?なんて言われちゃってドン底でしたが、何とか10wでハッキリした心拍も確認出来ました。
5w中に胎嚢確認出来る方もいれば排卵のズレなどで確認出来ない方もいます。これ正解!ってないんですよ( ; ; )
無事妊娠してます様に祈ってますね!

• ぽんぽん

ぽんぽん

sakusachiさんは、7wで確認できるまで何回ほど病院に通いましたか?
    私は4w5dのあと、本当は5w3dで再受診予定だったのですが、出血のため5w1dと早まってしまったのですが、先生が年末にもし子宮外妊娠だと考えると紹介状のこともあるから、1日予備日として5w3dの時に見ておこうと言っていたんです。
    でも今回5w1dで見れず次回5w5dに。
    なので、もし次の5w5dで見れなかったら子宮外妊娠決定されちゃうのかな?!と不安で不安で(>_<)
    年明けの診療まで長いので、なんとか年内にはハッキリわかるとありがたいなぁと思ってますが、どうかなぁ(>_<)

• 12月25日
  • sakusachi

sakusachi

私は胎嚢確認まで3回行きました!行くたびに、んーーーまだないなー、、、の繰り返しで1人目は9年掛かったので 何が何でも!って必死でした(^^)
    今は頑張って堪えるしかないですよね、、、

• 12月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私も次回で3回目ですー!
    なんとかお腹の赤ちゃん頑張ってほしいです(>_<)
    7週目まで、つわりや出血なんかはなかったですか?

• 12月25日
  • sakusachi

sakusachi

悪阻ありました!だから諦める事もなかなか出来ず!

• 12月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!私はなんだかもう諦め気味でしたが、もう少しだけ期待してみようかな(>_<)
    頑張ります!

• 12月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

先日は返信ありがとうございました。その後も5w5d、6w5dで胎嚢が見えず、大きい病院で検査に行くものの卵菅の腫れは見られず経過観察となりました。ただ7w0dで痛みがでて、救急車で病院に行き、結果子宮内に出血が見られ急遽手術、卵菅の腫れが確認され摘出となりました。今回はやはり子宮外妊娠ということになってしまいましたが、アドバイスがとても嬉しかったです。また妊娠できますように。ありがとうございましたm(__)m☆

• 1月9日
☆...miya...☆

私は子宮外妊娠などが怖くて、まだ病院にいってません!
今日が生理予定日の1週間後になります。フライングで生理予定日には陽性反応をみてしまったので、この1週間病院いくのをとても我慢しました!
5週では早いとゆうアドバイスをこちらで頂き、遅すぎも不安なので6週目に病院いく予定です!

私が調べたサイトでは、5週の終わり頃から胎嚢が見え始めるとありました。
きっとみえますよ!!
私も自分自身まだ不安なのですが…

大丈夫と信じましょう!

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も予定日に検査したので、気持ちわかります!一週間は長いですよね。
    私の希望する病院は人気ですぐ予約がうまってしまうので、早めに受診したのですが、そしたらこんなことに…(>_<)
    5週の終わり頃ですね(*^^*)それなら希望を捨てずにいてもいいのかな…優しいお返事ありがとうございました(*^^*)

• 12月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

• 1月9日

私も妊婦検査薬で陽性になり
病院行ったところ胎嚢見えず、
出血あり家で安静にしてました
その週に病院行ったところ確認できませんでした>_<
まだ早いから年明けにもう一回きてと言われ確認できなかったら流産したと言われ生理不順を治す注射すると言われました>_<

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます(^^)
    eri0115さんもそうだったんですね…!病院に行ったのは何週頃ですか?
    流産だったら、そのまま生理のようになると言われたのですが、子宮外だと手術もあるので怖いです(>_<)
    遅めに胎嚢が見られるかたもいるので、希望を捨てずにいきたいですね‼(*^^*)

• 12月26日

退会ユーザー

そうだったんです>_<
    3.4週頃だと思います。
    今月の初めに少量の鮮血が3日ほどあり4日に少量のおりものに混じった感じのピンクのおりものがありました!
    本当こわいですよね(ーー;)
    ありがとうございます♡
    ぽんぽんさんも確認できるといいですね♡

• 12月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

3、4週だと見えない方も多いみたいです!
    なので年明けなら確実に分かりそうですね(*^^*)
    出血は正常妊娠、流産、子宮外妊娠どれにも起こりうると言われました。ただ正常妊娠の場合の出血は安静が必要だけど、流産や子宮外妊娠の場合は安静にしてても出血は止められないみたいです。。
    私もまだどのタイプの出血だったのか分からず(>_<)
    ひとまず安静にしてました。
    私も来週月曜に受診してきます!良い結果になりますように(>_<)

• 12月26日

退会ユーザー

そうなんですね!
    分かることを祈ります(≧∇≦)
    安静にしてると出血は治り動くとまた出血って感じでした>_<
    あらら>_<
    安静が一番ですね♡
    次は見えるといいですね♡
    お互い良い結果になるといいです♡

• 12月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

• 1月9日

退会ユーザー

報告ありがとうございます!
    私も5週くらいだけど小さいから途中で成長止まって流産するかも知れないから今月様子みてから注射するか今月中に注射するかって注射して成長するればいいけど成長しなかったら流産って言われました!
    次はちゃんと妊娠できること祈ります!ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうだったんですね!やはり出血は何かしらのサインなんですね…。でも、次は正常妊娠がんばるぞ!と思いながら乗り越えたいと思います(*^^*)お互いに良い報告ができますように☆

• 1月9日

退会ユーザー

はい!
    本当です。一緒に乗り越えましょ!良い報告ができますように♡

• 1月9日