※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

記念日に、半日または一日子どもを預けて、旦那さんとお出かけするとし…

記念日に、半日または一日子どもを預けて、旦那さんとお出かけするとしたら、どんなことしたいですか?

記念日っぽく特別なこともしたいけど、
あえて出産前にはよくしてた定番のこと、
どっちも捨てがたい🤔

コメント

mk3070

高級ランチかディナーしたいです!

• ゆこ

ゆこ

いいですよね、記念日っぽくて❤️☺️

• 9月22日
みぃまむ

2人で出かけるなら子どもを連れて行けないところですね!!
映画とか、温泉とかゆっくりしたいです♡

• ゆこ

ゆこ

子ども連れて行けないところ!そこ重要ですね👏✨

• 9月22日
  • みぃまむ

みぃまむ

ですよね♡
    ぜひともゆっくり検討されてください!!

• 9月22日
ぱんだ☆★

うちはレストランウェディングをしたのでそこのレストランでディナーをしたいです。でも夫がそこまでして二人の時間を作りたいと考える人ではないので、実行もできませんし、提案すらしてません。普段の子どもが風邪をひいたとかでも今は専業の義母を頼らせてくれず、私が仕事を休むくらいなので。

• ゆこ

ゆこ

挙式したところで、またお食事って素敵ですね✨
    旦那さん、そうでしたか💦
    実は私も子ども預けたことがなく躊躇してしまい、旦那に「無理にとは言わんけど、、、」と言われ微妙な空気になってしまいました💦
    せっかく提案してもらったし、もう誘ってもらえなくなったら😨と焦り、質問させて頂きました🙇‍♀️

• 9月22日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちの逆ですね。
    うちは夫の実家近くに住んでいて、義理両親を頼れると思って夫の地元で暮らしているつもりだったので、なんで頼っちゃダメなのー?ってなってます。義理両親がかなり良い人で私が好きなのでそう思えるんでしょうけど、一人目のお子さんでまだ預ける事がなかったのなら抵抗ありますよね。
    自分の親に預けるにしても困らせないかなとか、例えば甘いものは食べさせてないけど勝手に食べさせないかなとか、、、心配になりますもんね。

もう誘ってくれないかもっていう不安も怖いですもんね。
    どうしても不安ならもう少し大きくなって預けやすくなってから行こうと言って、次は自分から誘うのもいいかもしれませんね。そうしたら、もう誘っても良いんだなって事が分かってその次からは誘ってくれるようになるかもしれませんしね。

• 9月22日
すぅるん

どっちも捨てがたいですね😣✨

私は旦那さんとの思い出の場所を巡って、あの頃はこんなだったね〜とか恋人の頃の思い出話しをしたいです(❁´v`❁)

• ゆこ

ゆこ

そういうなんでもない日常も、今となっては特別ですよね❤️☺️

• 9月22日
  • すぅるん

すぅるん

いいですよね😊

もしくは、私も旦那さんも体を動かすのが好きな方なので、大人のアスレチックに行くかロッククライミングとかとにかく全力で運動したいです😆✨

• 9月22日
  • ゆこ

ゆこ

アクティブなもの旦那は喜びそうです😁
    私は序盤で息上がって、倒れてるのが目に浮かびます(笑)

• 9月22日
  • すぅるん

すぅるん

子どもができてから旦那さんと一緒に全力で体を動かすことがなくなったなぁと思ったので😆

思い出に残る素敵な記念日にしてください๓(๑•o-๑)๓

• 9月23日
はじめてのママリ

パチンコ行きますかねwww

• ゆこ

ゆこ

たしかにパチンコは子ども連れては行けないですもんね(笑)

• 9月22日

ゆっくり食事がいいなぁと思います(^^)/
現実的ではないかもしれませんが、遊園地ではしゃぐのも、子供が小さいうちはなかなかできない事なのかなぁと思いました(^o^)

• ゆこ

ゆこ

やっぱり食事は外せませんね☺️遊園地かぁ、、、絶対無理ですが、ディズニーランド行きたいです(笑)

• 9月22日
ポキ

劇団四季のアラジン見に行きましたよ😍😍

• ゆこ

ゆこ

劇団四季気になってました!
    アラジンもやってるんですね✨ライオンキングとキャッツしか知りませんでした(笑)
    参考にさせて頂きます☺️

• 9月22日