※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina.rm
子育て・グッズ

断乳、卒乳後の生理再開について教えてください。何ヵ月まで飲ませていたか、再開までの期間も知りたいです。

カテ少しずれてるかもしれません。
みなさんは断乳、卒乳後どれくらいで生理再開しましたか?
何ヵ月、何歳まで飲ませてたかと、どれくらいで再開したか教えてほしいです!

コメント

ゆいなママ

完母ですが5ヶ月で再開しました💦もちろん今も母乳あげてます^^;

• marina.rm

marina.rm

完母でも早い人は早いんですね~
    断乳したのに中々生理が来ないので心配になってたんですが、もう少し気長に待ってみます!

• 12月25日
ちゅんころり

仕事復帰のため、生後1歳1ヶ月で断乳し、それまで完母でしたが、生後半年で生理はきました。生理の戻りって人それぞれなんですよね。友達は完母で産後2ヶ月で生理再開してました。

• marina.rm

marina.rm

うちは二人とも母乳やめるまで生理来なかったので、結構母乳あげてても生理始まる人が多くてびっくりしました!
    まだ生理は来てほしくないんですが、なんだか妊娠の兆候があり心配してます(つд;*)

• 12月25日
イルマタル

完母ですが、2ヶ月で再開しました。早いな!とビックリしたのと、薬飲めなくて痛いのと💦

• marina.rm

marina.rm

早いですね!
    薬飲めないですもんね(。>д<)
    それは辛い!
    嫌いな生理ですが今は待ち遠しいです(笑)

• 12月25日