※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIROmama
子育て・グッズ

BCGを10日前に打った腕の跡が見えず、心配です。泣かず、ビクともしなかったので、打ったか不安。写真は当日のもの。

BCGを10日前に打ったのですが、どっちの腕だったっけ?っていうぐらい跡が見えません。
普段の予防接種ではすごい泣くのに、BCGの時は泣くどころか、ビクっともしませんでした。一応その時は跡がついてましたが、ちゃんと打ってもらってるのか心配です。
写真はBCGした当日の写真です。

コメント

あーやん☆☆☆

うちのこもこんな感じでしたよ!
ここから徐々に
赤くというかかさぶたっぽって
ひいていきます!

うちのこも泣きませんでした(*_*)

• HIROmama

HIROmama

本当ですか?!安心しました(>_<)
    周りはすごい泣いていたので、心配になりました笑

• 12月25日
にゃん0316

私もそうでした!息子は1ヶ月近く経ってからようやく赤くなって膿んだみたいになりましたよ(´・_・`)

病院には2週間位経ってから赤くなると言われていましたが、それよりも遅かったです💧

• HIROmama

HIROmama

そうなんですね!支所で見せてもらった映像を見て、赤く腫れて膿んでたのは稀ではないのですね(>_<)これから気をつけておきます!

• 12月25日
シングル5児母ちゃん(27)

たぶん、段々と跡が見えてきて瘡蓋になってくると思いますよお( ´ ・ω・ ` )ハッキリとした回答になってなくてすいません(;ω;)

• HIROmama

HIROmama

いえ、ありがとうございます(^^)気にかけておくようにします!

• 12月25日
JoJo

うちも予防接種は泣きがすごかったのに、BCGは泣かずで、跡も薄くて、ちゃんとしたのかな?って思うくらいです(´・_・`)
今やっとこ赤みがでてきました。
個人差あるんでしょうかね(´・_・`)

• HIROmama

HIROmama

個人差あるんですね(´0`)
    ちなみにどれくらい経ってから、赤みが出てきたのですか?

• 12月25日
  • JoJo

JoJo

12月9日にうって23日あたりから赤くなりだしました(´・_・`)

• 12月25日
  • HIROmama

HIROmama

2週間ぐらいなのですね!参考になります(^^)ありがとうございます!

• 12月30日
ちびぺん

うちの子もそんな感じで、15日目の今こんなにかさぶた出てきてますよー。

• HIROmama

HIROmama

本当にしっかり出てますねー!
    うちの子は真っ白です(´・ω・`)笑

• 12月25日
はるママ

うちもそんな感じでしたよ!
もう少し経ってからぷくぷくなってきます(*^^*)
逆にすぐ膿んだりするとダメなんですよね、確か!

• HIROmama

HIROmama

支所で見た映像は真っ赤に腫れて、膿んでたので、それよりはいいかと思いますが、真っ白なのも心配で(´0`)笑
    もう少し待ってみます(^^)

• 12月25日