※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒が取れて1ヶ月検診まで消毒が必要ですが、消毒薬がなくなりそう。病院に相談しましょう。

生後16日目の赤ちゃんがいます!

つい最近へその緒が取れました。病院では1ヶ月検診までは消毒してねと言われています。消毒を使いすぎなのかもう既になくなりそうです💦病院に連絡してみるべきですよね?😣

コメント

mama

退院時、もし足りなくなったら薬屋さんでエタノール買ってそれで消毒してね!と言われました😊☝️

• S mama

S mama

エタノールでも大丈夫なんですね😳足りなくなると思ってなかったので聞き忘れてました😭

• 9月22日

私はマキロンでいいと言われて使ってました!

• S mama

S mama

病院によって違うようですね😣
    電話して確認しようと思います💦

• 9月22日
mayuka

マキロン使用してます!😌

• S mama

S mama

病院によって違うみたいですね😭
    一応確認してみようと思います💦

• 9月22日
ポン

私もいつまでして良いか迷ってたのですが、とれて2-3日くらいでやめちゃいました😂とくに匂いがするでもなかったので…その後の健診でも問題なしだね!と言われました!

• S mama

S mama

取れた後出血がありガーゼもまだしたままです😭匂いは特にないです😳一応病院に確認してみます✨

• 9月22日