※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

会陰切開後、治りかけの傷が再び開いている場合、1ヵ月検診で指摘される可能性があります。

会陰切開についてです

会陰が切れたまま、裂けたまま治ってしまった方いらっしゃったりしますか?😵
産後12日経ちますが会陰部分は傷は閉じて綺麗で腫れが引くのを待つだけなのですが
会陰部分から膣入口?の、粘膜に入るところの傷が開いたま治ってしまっているように見えます😵

1ヵ月検診は10/13なのですがその時に何か言われますかね?

コメント

はあちゃん

退院する時に内診ありましたよね?
そこで何も言われてなければ異常なく、傷口が開くこともないので問題ないと思います😃

• みんこ

みんこ

入口の部分がぱかっと開いちゃってるんですが大丈夫ですかね( ; _ ; )

• 9月22日
  • はあちゃん

はあちゃん

開くことはないとは言われましたが、、気になるようなら産院に相談してもいいかもですね😣
    場所が場所なだけに不安ですよね💦

• 9月22日
  • みんこ

みんこ

私もよくわからなくて😵
    閉じる段階なのかそれとも溶ける糸で縫合したのでくっつく前に緩くなったりしてしまったのか😵
    1ヵ月検診まで様子見してみます( ; _ ; )

• 9月22日
ほのち

退院後にそうなったのでしょうか🤔?
1ヶ月検診で診てもらえるので、その時に聞いた方が良いですよ。

• みんこ

みんこ

入院中と退院後数日はどんな状態だったかは分からないんです😵
    三日前くらいにチクチク痛いので糸が刺さってるのかと思って見てみたらパカッと空いていたのでびっくりしてしまって( ; _ ; )

• 9月22日
  • ほのち

ほのち

パカって開いたの感覚あったんですか💦
    1度病院に電話して聞いてみても良いかもしれませんね🤔
    なんだか不安で...って言って✨
    免疫落ちてるから感染症とか怖いですし💦

• 9月22日
ひなママ

コメント失礼します!
いま同じ状況なのですが縫い直ししましたか?その後どうなったから教えてもらえると助かります💦