※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
子育て・グッズ

出産後、母乳の出が心配です。母乳の出をよくする飲み物やサプリのおすすめが知りたいです。AMOMAのミルクアップブレンド以外にも教えてください。

9/7に3人目を出産しました!
上の子のときは、
双子ということもあり混合でしたが、
今回は完母で育てたいなと思ってます!

今のところ完母なのですが、
なんだか母乳足りてるのかなと不安になります、、、
すでに張りが弱くなったような、、、

母乳の出がよくなるような飲み物、サプリで
オススメありますか??

産院で試した
AMOMAのミルクアップブレンドが
いいのかな〜と思ってるんですが、
他のものも知りたいので、
ぜひお願いします☆

コメント

ぴかちゅう

完母でした!
母乳の出が悪くなってきたときからタンポポ茶がいいと聞いて試してなんとか完母でできました^ ^タンポポ茶おすすめです♡

  • pinkcafe

    pinkcafe

    たんぽぽ茶も気になってます〜☆
    オススメのメーカーってありますか?
    たくさん売ってますけど、どこも似たり寄ったりですかね>_<

    • 9月22日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    すみません、3年前ということとあまりメーカーにこだわっていなかったのでベビー用品店やドラックストアで見かけた時に安い物を買っていました(;_;)よく、バースデーで買っていた記憶があります!お役に立てずすみません(;_;)

    • 9月23日
pon🍙

そのハーブティー最初に飲んでましたが、高くてやめました(;^ω^)
私は毎朝、甘酒飲んでます!
こうじから作られたノンアルコールのやつです!
もともと好きだったのもありますが、砂糖入ってなくても甘くて美味しいし、母乳にはもちろん便秘やお肌にも良いです( ^ω^ )
よく最近では飲む点滴とテレビとかでやってたりします🎵
嫌いじゃなければぜひ!

  • pon🍙

    pon🍙

    追記
    現在完母です(*´∀`)

    • 9月22日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    たしかに続けるとなると、ちょっと高いかなーって思ってました、、、。
    甘酒ちょっと苦手ですが、、、甘酒のコスパどうですか?

    • 9月22日
  • pon🍙

    pon🍙

    甘酒もあまりコスパよくないかもしれないです😅
    ただ、乳腺炎予防で甘いものあまり食べられないのでその代わりとして甘酒飲んでるってのもあります💦

    あとは1日水分1,5㍑以上しっかりのんで、バランスよくごはんしっかり食べて!と助産師さんにいわれてます(;^ω^)

    • 9月22日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    色々あって悩みます(;゚Д゚i|!)
    私も、水分補給とバランスの良い食事という指導ありました!!
    コメントありがとうございました☆

    • 9月22日
もっこ

うちも双子で完母でした!
たんぽぽ茶をもらい飲んでいましたが、それのおかげか分からないですが断乳まで完母で二人分出ました^_^

  • pinkcafe

    pinkcafe

    双子で完母とか尊敬します(*≧∀≦)
    たんぽぽ茶って、どのメーカーも似たような感じですか?

    • 9月23日
  • もっこ

    もっこ

    ティーライフのたんぽぽ茶しか飲んだ事がないので比較した事ないのですが、イメージだと同じような感じに思えちゃいますよね 笑

    • 9月23日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    ありがとうございます☆
    ほんと、たくさんありすぎて同じに感じちゃいます(;゚Д゚i|!)
    手頃なの試してみたいと思います。ありがとうございました(・∀・)

    • 9月23日