※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳半の娘が紙パンツでお尻に食い込む問題。吸収帯ではなく表面の部分が食い込んでいる。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

1歳半の娘ですが、ここ2.3日前から紙パンツがお尻に食い込むようで、よくお尻を触ってうんち出たよと教えてくれます。
もちろん出ていないのですが、本物の時に教えてくれなくなってしまっても困るので、とりあえず褒めて取り替えてます。
吸収帯が食い込むのではなく、表面の薄いシートみたいな部分が食い込んでいるようです。
ウエストや太もも周りはきつくもなく、自然な感じです。

同じ経験のある方、どのように解決しましたか?

コメント

み

我が家はマミーポコパンツだと絶対食い込んでしまって形が合わないのかどう頑張ってもダメだったので、オムツのメーカーを変えたら食い込みなくなりました😣

マミーポコパンツからムーニーマンの女の子用に変えました💦

あや

ムーニーマン!
ちょうどグーンのMが終わるので、ムーニーマン試してみます(o^^o)

マミーポコは安いから義実家において貰ってたんですが、排尿後の臭いがキツくてダメでした( ;∀;)
ムーニーマンが良いって他にもみたので、今度試しに買ってみます!

1年半の間オムツトラブルなんかなかったのに、今になってオムツで悩むとは思ってもいませんでした( ;∀;)