※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

20週の妊婦が、仕事と子育てに悩み、健診での対応に不信感を抱いています。仕事を辞めるべきか、別の病院で診てもらうべきか悩んでいます。

年長の女の子と1歳10ヶ月の男の子を育てながら週5で立ち仕事をしている20週の妊婦です。
20週の健診でお腹の張りを伝えたのですが内診はせず張り止め出しとくねーっと言われただけでした😣
子宮頸管も念のため見て欲しかったのですが予約はしていましたが仕事終わりに健診に行ったため最後の方の診察だったため先生も早く終わらしたくて見てくれなかったんじゃないかと不信感も。
こんな生活良くないですよね。
赤ちゃんのためにも仕事を辞めた方がいいのかなー。
健診とは別に一回病院行ってしっかり見てもらって安心した方がいいですよね。
ずっとモヤモヤしたままです。

コメント

ゆき

そんな先生最低ですね!!
うちの主治医は内診はしっかりしてくれますが、逆にこちらがお腹が張ってると言っても、陣痛以外のお腹の痛みは我慢するしかないから我慢して。と言って薬は出してくれないですよ😂

miiko258

先生によって違うとかではないですか?
一人目の時の先生は妊娠後期になるまでほぼ内診せず、薬類もほとんど出すことなく、「妊娠中はそういうものだからしょうがないね」っと流される事がほとんどでした。
二人目の先生(病院変えました)はやたらと心配性なのか毎回内診して「便秘とかも大丈夫?必要なら薬出すから言ってね」っとじゃんじゃん薬を飲ませようとします(^_^;)

先生(病院)によってこうまで違うのかと驚いてます💦
もし一緒の先生ならすみません(>_<)