※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

11週目の妊婦です。昨夜から悪寒と発熱で内科受診し、カロナール処方されましたが、熱が下がらず心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

今11週目です。昨夜から悪寒があり、扁桃腺が腫れて発熱しました。今日の朝内科受診し妊婦だということを伝えてカロナールの弱いやつ処方されました。ですが未だ39度台から下がらず。お腹の赤ちゃんには何か影響してしまうのでしょうか…

コメント

からあげ太

私も風邪をこじらせてしまってカロナール処方されました!同じように罪悪感と心配ばかりしていましたが、7ヶ月の今も何の問題なく育ってくれています!!お医者さんも、お母さんが思ってるより赤ちゃんは強いんだよ~〜と言ってくれました😢👍🏼💖

totoro

水分たくさんとって、汗いっぱいかけば熱は下がると思いますよ😹
汗かいたら、こまめに着替えた方がいいと思います❗️

あと、喉痛い時は蜂蜜がいいです❗️そのまま舐めたり、溶かして飲んだり❗️

赤ちゃんに影響があるかは分かりませんが、安静にして、沢山寝て、ゆっくり過ごして下さい❗️

ma3

同じ週数です。
一昨日からから頭が割れるように頭痛が酷く嘔吐していて、昨日今日と産婦人科へ行ってカロナールもらって飲んでます。

ご飯も食べられないし、異常に頭痛いし…心配で。
赤ちゃんに影響ありますか?と先生に聞きましたが、
赤ちゃんには影響ないですよと笑顔で返されました😅

心配なら産婦人科へもかかってみてはどうでしょうか?
お産対応の病院なら24時間休日も受け付けてくれますよ。

081324

産婦人科で薬もらったんじゃないんですね!
あたしは発熱のときなど産婦人科でみてもらって薬もらってましたよ!
先生にも赤ちゃんへの影響質問したり赤ちゃんの様子みてもらったりしました。
心配でしたら産院でみてもらってもいいかもしれないですよ!