※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき2230
家族・旦那

旦那の仕事について悩んでいます。今の仕事を辞めて3月から夜の仕事(バ…

旦那の仕事について悩んでいます。
今の仕事を辞めて3月から夜の仕事(バーテンダー)をやりたいといっています。ちなみに出産予定日が3月中旬です。

もしそうなったら、旦那は朝家に帰ってきて、昼過ぎに起きて出勤、、という私と子供とは全く逆転の生活になります。
住んでいる家が1DKで部屋も1つしかないので、旦那が寝ている横で私と子供は過ごさなくてはいけません。
お互い気を使うだろうし、まともに寝れないだろうし、私もストレスが溜まる一方だと思うので、夜の仕事に転職するのはとても不安で仕方ありません。お金もないので2つ部屋がある家にもすぐに引っ越しもできないです。
私も飲食で働いていたので、拘束時間が長いとか 深夜働く事について理解できる部分がありますが、同じ部屋で過ごさなくてはいけない事、子供の事を考えると、夜の仕事はして欲しくありません。
旦那さんが夜の仕事の方、同じような状況の方居ますか??うまくやっていける方法はあるでしょうか?

コメント

むっちょん

私の旦那は市場なので夜中0時半頃家を出て13時頃帰ってきます‼︎妊娠前からこの生活なのでストレスなくやってます‼︎なにより働いてくれてる事にホント感謝です♡産まれると色々ぶつかる事が増えるかもしれませんが…笑

みき2230さんの状況だったら、今仕事を変えないとダメなのか問いますね。今のお仕事が落ち着いてるなら余計不安になりますよね。ゆっくりお話してみては⁉︎⁉︎

• みき2230

みき2230

今の仕事は自分がやりたいことができないから嫌だと言っていました(−_−#)飲食店なのですが、朝9時に出て終電で帰ってくる感じです。福利厚生はちゃんとしてますし、休みもしっかり取れるので給料は安い方ですが安定はしています。
    何度話をしても今の仕事は辞めると言い張っています(°_°)

• 12月25日
カブカブ🎶

旦那が、7月から現場で3交代の仕事をしています。

4日ごとに勤務が変わりますが、やはり夜勤(22時45分〜6時45分)の時は気を使います。

帰宅するのは9時前なので、朝昼兼用の食事を作り息子と出かけています。

実家が近くなので、実家に行きますが兄家族が同居しているので兄嫁さんがいる時は他へ行きます。

公園、ショッピングモール、児童センター…。
雨の日などは、出かけるのも億劫ですが、旦那も寝かせてあげないといけないし、息子も静かになんてできませんから。(´°ω°`)

7月までは、事務方で日勤ばかりだったので、正直そちらの方が良かったです。(´・ω・`)

旦那は現場希望だったので、今の方が良いと言いますが、こちらは大変です。(p_-)

たまに夜勤明けで、私と息子がずっと家にいる時、『今日はなかなか眠れなかった』と言われると、かなりイライラしてしまいます。

日中うるさくても寝られる旦那さんか、日中どこかへ行く場所があるか…によると思います。(´°ω°`)

• みき2230

みき2230

日中出かけて気を使っているのですね>_<
    私は実家も県外でして、毎日朝から昼まで出かけるわけにもいかないですよね(°_°)

• 12月25日
み か や ん ♩°.

旦那がバーテンダーしてます。
妊娠8週目なんですけど、今後
の事がとても心配です(´。・_・。`)

• みき2230

みき2230

心配ですよね>_<
    時間が逆転しているだけじゃなくて、給料面、福利厚生、職場の付き合いなどなど考えたらキリがないくらい不安です。。

• 12月25日
spring-u

私の旦那も3ヵ月ほど前から夜の仕事をはじめた為、昼に家を出て夜中帰宅する生活です。
部屋は6畳二間キッチンです。
息子は1歳になったばかりなのですが、やはり旦那が帰ってくる音で目が覚めてしまい子供も朝方まで起きてて昼頃まで寝るという昼夜逆転生活をしています。保育園などを考えると規則正しい生活をさせたいのですが、なかなかうまくいきません。私も夜の仕事に対しては理解できる部分はありますが、子供ものことを考えるとおすすめはしませんね。
自分自身は夜子供も起きてるから寝れないし、だけど旦那は夜仕事だからと昼過ぎまで寝て育児しなくなって旦那に対してストレスも溜まるし。
両者ともそれなりの覚悟を持たないと厳しいかと思います。
分かりにくくてごめんなさい。

• みき2230

みき2230

そうですよね、子供の事を考えると私自身も規則正しい生活をしないといけないし、ストレスは溜まるし絶対たいへんですよね>_<
    旦那は考え方が甘いので大丈夫だと言い張るんです(°_°)

• 12月25日
ゆせぴよmama

私自信、妊娠前から妊娠8ヶ月まで3年間バーテンダーをしていました。
バーテンダーってお給料少ないんですよね。バーテンの免許もあるのですが、それを取らないとまず美味しいお酒は作れないと決めつけられてそこでお給料少なくなったり。
もちろんお店によりますけど!知り合いは時給にしたら400円くらいのお店で働いてたり。
それに夜のお店は入れ替わりが激しく、私が以前働いていたバーは出勤したら潰れてました( ¯−¯ )
これからお金がかかるのに、不安定な夜職につくのは、私ならまず止めますね。
旦那さんがどんなお店に入るのか分からないので、もし失礼なこと言ってたらすいません!
でも、昼夜逆転の同棲してたけど、それだけでも私はしんどかったです。こどもがいたらもっとしんどいんじゃないかな、と思います

• みき2230

みき2230

そうですよねー。私も昔深夜の仕事をしていた時はしんどかったです。
    しかもバーテンダーは給料安いですよね(・・;)
    旦那が働きたい店は一応、社会保険など福利厚生はちゃんとしているとは言っていましたが、、色んな面で期待はできません。
    深夜なしの飲食店でもっと給料が良くて条件も良い所は沢山あるのに、、、

• 12月25日