※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊娠・出産

つわりが続いているけど、15週ごろにおさまると言われることもある。個人差があり、出産まで続く人もいる。おさまった方の体験談が知りたい。

つわりがあって、安定期に入って落ち着いた方教えてください〜!
だいたい15週くらいからつわりがおさまってくると先生に言われたのですが、そのくらいから全く何もなくなるんでしょうか?

私はまだまだつわりがあり、落ち着く様子が全くありません。。
吐き気、倦怠感、眠気、味覚が変など。。

もし全部綺麗になくなるならすごく嬉しいんですが(>人<;)
人によっては出産まで続く方もいますが、おさまった方の体験談が聞きたいです^ ^

コメント

ちー

娘の時はなかったのに、今回つわり酷かったです😱😱

13週あたりからスッと軽くなりました!たまーに吐き気催しますが、初期真っ只中に比べたらだいぶ今楽です😁

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

スッと軽くなったんですね!
    あともう少しで13週なので期待してしまいます笑
    地味〜に吐き気は残るみたいですね( T_T)

• 9月23日
ほそまど

つわり辛いですよね💦
お疲れ様です😫

私も12週の頃に絶賛気持ち悪くて
12週から収まりだしますってネットでみて
『ええー、私もしかして産まれるまでこうなの…?』って思ってましたけど13週から収まりましたよー😄

1年後に子供抱えながら、
そういえば1年前にもここに来たけどその時めちゃくちゃ気持ち悪かったなーって懐かしくなりますよ✨
がんばれ!

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

ほそまどさんも13週で落ち着いたんですね!それを聞いたらますます次の週に早くならないかと思ってしまいます(>人<;)それを期待して待ちます笑

• 9月23日
初めてのママリ

私は食べ悪阻からの吐き悪阻でしたが16週後半くらいに何もなくなりましたよ😊😊一気に楽になりました!

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

安定期ってやつですね!
    やはりほとんどの方がそのくらいに落ちつくみたいですね^ ^
    私は吐きはしないけどもう吐きそう、、ってレベルのが続いて苦しんでます汗 早く落ち着きたいです〜

• 9月23日
さわこ

私の場合は,20週目くらいから普段の生活に戻った感じがしました‼︎
15週目辺りから徐々に落ち着いて来る感じでした💡
仕事が一日通して出来るようになり,ご飯を食べても吐くことが減ったり…と徐々にという感じでした😊
ツライ毎日だと思いますが💦
あと1ヶ月したらどれか一つでも落ち着いて欲しいですよね😭

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

妊娠中にお仕事大変でしたね!私は今はパートをやめて寝たきり生活です。
    早く落ち着いて仕事を始めたいなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)さわこさんは20週くらいからだったんですね〜

• 9月23日

16週あたりから、あれ?今日調子いい?となる日が増えていき、17週には眠気や動悸などは無くなりませんでしたが、気持ち悪くて吐くことが無くなりました!
そこから少しでも3食しっかり食べようと意識するうちに、食事も普通にできるようになりました!

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

三食ちゃんとできてたのすごいですね!今の私には考えられないなぁ。。1食でひーひー言ってます笑
    15.16週から落ち着く方が多いですね!^_^

• 9月23日

退会ユーザー

私も13週くらいまでは何食べても吐いて寝るしか出来なくてもう無理😭ってなってました、、、、
    でも私の場合は気持ちの持ちようかなと思って半分無理やり元気になりたくてなったってかんじです(笑)
    みたいですね!無理しすぎず好きな物食べてあとすこし乗り越えてください😰

• 9月23日
マエ☆

12,13週くらいまでは悪阻があって、悪阻のある日が段々減ってきて15週には、なくなりました!
ご飯美味しい♪と思ったのは、15週半ばくらいで、調子にのって食べ過ぎて今は胃もたれと格闘中です(笑)
でも、悪阻ではない。
悪阻終わった直後も気を付けてくださいね💧

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

ずっと食べられなかったら一気に食べたくなりますよね(゚∀゚)落ち着いたら焼肉食べたいですもん笑
    マエさんも15週くらいだったんですね!一日一日が長いですー。。

• 9月23日
  • マエ☆

マエ☆

まさしく焼肉で胃もたれです😂
    旦那の分のナムルとかまで食べちゃって(笑)

• 9月23日
初めてのママリ

わたしも10wから14wまでがピークでしたが、15w過ぎたあたりからかなり良くなりました😊明日から16wですが、夕方たまに頭痛におそわれるくらいです😊

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

オーー本当に15週くらいに落ち着く方が多いですね(^ω^)期待してしまいます。あとちょっとで落ち着けるかもしれないから辛抱しないと!
    頭痛はお辛いですね。。お互い順調に赤ちゃんが成長するよう祈ります^_^

• 9月23日
ゆたん

1人目の時、安定期に入る頃になるとそれまでが嘘のように楽になりました(* ˘ ³˘)♡*
吐き気、喉が焼けるような感じ、食べると気持ち悪いけどお腹が空いても気持ち悪い、脳貧血などなどの症状が安定期頃からなくなり妊娠前の体に戻ったような感じでした✨

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

妊娠前に戻れるのが一番の希望です(●´ω`●)安定期が待ち遠しいです!今は貧血が特にひどいので栄養つけなきゃなぁ。。私も嘘のように楽になりたい〜

• 9月23日
ゆん

一人目は初期からずっと
辛い吐きつわりで14週で限界がきて
入院しましたが17週で綺麗さっぱり
なくなりました😊!

二人目はなかなか治まらず
今も入院して点滴してますが
だいぶマシになってきました😭!
お互い何とか乗り切りましょう😭!

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

1人目と2人目で状況が変わったんですね。今も入院中とのことでお辛いですね_:(´ཀ`」 ∠):ゆんさんも頑張っているから私も頑張ります!乗り切ります!

• 9月23日
なすビーナス母

17週入ってここ数日やっと戻ってきました😊今回もなかなか長かったので辛かったです〜
後少しかな、頑張って下さいね♡

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

皆さん同じような時期に落ち着かれてるようで早くその時がこないかと待ち遠しいですヽ( ̄д ̄;)ノ
    吐き気さえなくなれば、、とか毎日思ってしまいますが皆さんも頑張ってるんだから私も頑張っていきます!

• 9月23日