※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

子供がおもちゃを出しっぱなしにすると寂しそうな顔をする心理について知りたいです。

子供って、おもちゃ足の踏み場がないくらい出しっぱなしにするので、気になるので先になって片付け始めると、やたらと寂しそうな?不満そうな?顔して見てるのがわかります。😅
みんなそうですか?どういう子供の心理ですかね?😅

コメント

圭

子供からしたらイキナリ片付けられたら「えっ?なんで?」という感じなのですかね🤔
うちは自分でも片して欲しかったので「これお片付けしようねー」と声掛けして一緒にお片付けしていたので寂しそうというよりは「まだ遊びたい!やだー!」という感じでした😅
納得すると遊び感覚でお片付けしてくれるかな?

• ねね

ねね

ありがとうございます。
    なるほどー!
    たしかに片付けたあとに、意地になってるかのように新たなおもちゃをばら撒いてる感じあります😅出すだけ出して遊ばないって感じで。

• 9月22日
  • 圭

ガーッと出すのが面白かったりする時期かもしれないですね😂
    お片付けも一緒にやれば楽しくなるかもしれないです!

• 9月23日

上のお子さんですか??

1歳半の娘がいるんですが
片付けたら泣くときあるので
一緒にお片づけしてます!笑
歌いながらカゴ入れて〜って😂