※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにこ
妊活

hcg注射後24時間で排卵と言われましたが、36時間後が一般的です。明日の予定はタイミング的に早いかもしれません。

初めて人工授精をします。
LH サージはまだでていなく、卵胞はちょうどいい大きさだったので今日午後7時にhcg注射を打ち、明日の午後5時に人工授精の予定です。
タイミングはこれで合っているのでしょうか?
hcg注射は打ってから36時間後に排卵とネットでは見ましたが、先生は明日の7時頃に排卵と言われました。24時間しかたっていないと思ってしまいました。

コメント

michi_huca

先生がおっしゃってるので大丈夫だと思いますよ。
精子は数日体内に残るので排卵のタイミングにも合うと思いますよ。
洗浄することで精子の運動率も上がりますし、うまくいくといいですね。

• ぷにぷにこ

ぷにぷにこ

お返事ありがとうございます。
    初めての人工授精で不安な事ばかり考えてしまっちゃって…。

先生を信じて、今日行ってきますね!大丈夫と言ってくださって嬉しいです。ありがとうございました。

• 12月25日
RINQ

HCGは接種後、24時間から36時間で排卵すると私の病院では言われましたよ!
人工授精の為に調整した精子は約2日生きていて、卵子は排卵後約24時間受精可能だと聞きました(^^)
なので、タイミングは合ってるかと思います!

• ぷにぷにこ

ぷにぷにこ

お返事ありがとうございます。
    精子は2日間も生きているんですね!ちょっとホッとしました。
    タイミングも合ってると信じて今日行ってきますね!
    ありがとうございました。

• 12月25日